2012年05月06日

お久しぶりです

(´・ω・`)ノ


【続きを読む】
posted by コチニール at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・まぜこぜ | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

歌声の色

MEIKOのイメージカラーはだけど――

※単なるボヤキ・イラストなしです※

【続きを読む】
posted by コチニール at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

俺の屍を越えてゆけ!

はい〜、買ってきました!

oreshika-R.jpg

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

俺屍R!!
posted by コチニール at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 俺屍 | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

MEIKO生誕祭2011

MEIKOさん、おめでとう!!

数年前、ゲーム動画スレで「FFYのアリア」の歌声を聞いてから、
貴女の歌声にマジ1000%LOVEな自分ですw
ニコの方も盛り上がってるみたいで、聞いて眺めて、ものすご〜く幸せ。
めーちゃんがいっぱいやーん!
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ということで、ニコの新曲聴きながら、数日前に手帳に落書きしていたブツを、今、慌てて仕上げました。
と言っても、落書き+αって感じですが…

2011meiko.jpg

細かい所まで描いてあげられなくて、めーちゃんに申しわけねぇ…。
でも、半年振りくらいにMEIKO描けて楽しかったです。


さぁ、明日も朝から仕事なので寝ます…。
偉大なる親衛隊の皆々様、今日一日、いや今日だけと言わず、盛り上がって楽しんで下さい!!
じゃ、オヤスミ(つ∀-)
posted by コチニール at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

ローソン…

仕事帰りにローソン行ったら、ボカロフェア始まっててビビッた
支払いの時、画面にイラスト表示されてて、思わず二度見してしまったよw


つーか、「あきこロイドちゃん作成」の設定が、

 『お兄ちゃんったら変態ッ★』

としか言えないどうしようwww

一週間も研究室篭って、妹そっくりのアンドロイド作り上げるとか、どこから突っ込めばいい?
あぁそうか、重度のシスコンなんですね〜wそうかそうかwww


私、ローソン寄る機会が多い(仕事場に一番近い)んだけど、店内でニヤけそうで怖いわw
posted by コチニール at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

CDもらったでござる

友人からCDもらった。それも3枚も。


20110929.jpg


「連ちゃんなら喜びそうって思ったんだ〜」


流石は親友Hw伊達に10年以上付き合ってないぜ!
自分の偏った趣味を理解してくれてて超嬉しいッスwww
ありがとねん(´∀`*)


仕事先で貰ったそうだけど、そこでは欲しいって人が居なかったそうな。
ボカロ好きいないのか…一人くらいは居そうな仕事場なのに。
まぁでも自分とこもいないし、そんなもんだよね(マクロス好きと漫画好きはいるけど)
友人いわく、

「でも、意外に売れてるんだよね。田舎でも、地味にだけど」

だそうです。
ボカロファンとしては、ちょっと嬉しい話だね。



ボカロネイション、ボーナストラックが楽しかった。
ココアシガレットPさん、大好きなんだ〜。
動画も絵も好き。ほのぼのする。
ボーナストラック聞いていて、あのリン達が楽しげにセッションしてる絵が目に浮かぶ♪


※追記(10/14)※

動画が着てた!! ココシガPさん、愛してる!!


 
KAITO兄さんが相変わらずで面白かったw



そうそう、今度はGUMIのCDを貰えるかも。
Hちゃん曰く「ジャケ絵が好みだった」って言ってたから、EXIT TUNESのGUMIのやつかな?
GUMIの歌声好きだから嬉しい♪
ありがと〜、今度何かおごるわなぁ。

大連休までもう少し。
それまでお仕事頑張ります。
posted by コチニール at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

ねんどろ+俺屍

ぷちじゃないねんどろのMEIKOが出るらしい…


買うッス!!!!
 
 
続きを読む
posted by コチニール at 23:27| Comment(9) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

一ヶ月ぶり

一ヶ月ぶりです。
また徹夜になった私です…今日仕事なのに死ねる\(^o^)/


某所の宝石コラボのやつを仕上げてました。
「鉱物マニアとして、これは参加せねば……!!」と思ったはいいけど、
またもや締め切りギリギリに。
鈍筆すぎて嫌になる。


色々遅くてごめんなさい。
早く動画仕上げなきゃ。
posted by コチニール at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

電子楽器

今描いている絵の資料を探していたら、面白いのを見つけた。


アイゲンハープ
 
 同楽器の解説動画↓(You Tubeより)
 「アイゲンハープアルファ」というイギリスの電子楽器を説明します


・レーザーハープ





アイゲンハープアルファ、かっこいい。
シンプルなデザインと色に惚れる。

レーザーハープも面白い。
シンセのタッチパッドみたいな感じなんだね。
しかし、コメで「師匠よりも真面目に演奏してる」ってあったけど、師匠、どんな演奏したんだろw
posted by コチニール at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

公式企画初参加

ピアプロでの公式企画『チャリティー企画応援イラスト』に参加してみました。



頑張ろう、一緒に powered by ピアプロ


先月の地震に向けたチャリティポストカードの企画です。
描いたのはMEIKO。
姉さんなら「一緒に歩こう、一緒に進もう、大丈夫だよ」って、
優しい笑顔で言ってくれる気がする。


ピアプロはじめて四年目。なんと初の公式企画参加でした!
企画見たときから気になっていて、日々の忙しさに追われつつも挑戦してみました。
鈍筆だけど、どうにか間に合ったよ。
手を抜かず、がんばったよ。
描いてて地震とか原発とか色々なことを考えて、少し複雑な気持ちにもなったよ…。


日を置いた今見ると、描いた手がなんかこうリアル…(というかごっついw
徹夜をおして描いたのが響いてるなぁw
投稿直前は、もう眠くて疲れてて限界で全ッ然気がつかなかった!
なんてこったい/(^o^)\

MEIKOさんの手はもっとこう白魚のような細い指の綺麗な手なんだよあぁもうすっげえ描き直してぇぇぇいま猛烈に描き直してぇぇぇ!!!!
でも、この手ならみんなを力強く引っ張っていってくれそう……とか言い訳乙w
結果が出たら、描き直そうと思います。
それまでは、別の絵を描いてます。
posted by コチニール at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする
×

