2009年04月27日

prominence【※4/29修正】

meiko5-g.jpg

プロミネンス【prominence】

 太陽の紅炎・語彙の強調における強い発音


光と音の、二重の意味を持つ言葉。


でも、この題名、実は絵が完成してから後付けしたものなんだw
自分の絵なんて、そんなもんさ〜。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



プロミネンス powerd by ピアプロ
ピアプロにも投稿。ブログのとは色味が違います(ブログは加工版)


GW明けにパソコン修理に出すことになったので、応急処置施して足掻いてみましたw
時折言うこときかないけど、意外と描けるよ。
うん、いけるいける!

※追記(4/29)
絵、加筆修正したけど、肩の辺りがなんかしっくりいかない…(TДT)
難しいよ、人体。
posted by コチニール at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

届かぬ言葉



遅くなりましたが、ご紹介です!
主旋P・ちょPこと、薪原あすみさんの楽曲の絵を描かせていただきました!
ありがとうございました〜♪
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。..。.:*

淡々と歌うメイコさんが切ないです。
もちろん、歌詞も同じく切ない…。゚(゚´Д`゚)゚。
曲を聞きながら、切なさにぐるぐるしながら描いてました。

そういえば……自分、最近切ない系の絵、描くの多いですねw
posted by コチニール at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

ソ●ータイマー

自分のPC、VAIOなんですけど、
SONY特有の某タイマーがカウントダウンを始めた模様です。

今、マウス機能が、ドえらいことになってます。
勝手に色々選択したり、カーソルぶっ飛んだりw
元々タッチパットが半年前くらいに使えなくなってたんだけど、とうとうマウス機能自体が駄目になったっぽい…。

こうやって文章打ち込むのですら、苦戦してます(;´Д`)
いらん所で勝手に改行、変換、削除してくれたりと、やたらタミフってるよw
「ムッムッホァイ」じゃなんだから……落ち着けVAIO!

……修理に出そうと思います。
 
 
【ムッムッホァイ動画?】
posted by コチニール at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

携帯で歌うボカロ?



ほえー、携帯で出来るようになるんだね〜。
でも、ソフトバンクの自分、涙目w
対応予定無い感じwww
『FFW THE AFTER』未対応の時といい、SBはいつも後回しです。
(W続編、現在は対応。…が、三種中一番遅かったそうな)

……SB用に、白いお父さんが歌って喋るアプリとか出来ないですかね〜?
北大路さんのあの渋い声で、映像はカイ君でw
posted by コチニール at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

息抜き落書き

描く合間の、息抜き落書き。
普段描かないような表情四連発。

【大泣き】

face-nmd.jpg

 カイト。
 きっと、取っておいたアイスを、
 誰かに食べられちゃったんだと思います。


【涙を堪える】

face-mn5.jpg

 メイコ。
 マジで泣き出す5秒前。
 直後、「年増っていうなぁぁぁぁ!!」と叫んだそうな。


【憤る】

face-fmn.jpg

 ルカ。
 きっと、タコルカ姿に未だ慣れないんでしょう…。
 でも、あれ可愛いと思うけどなぁ。


【怒り】

face-dht.jpg

 がくぽ。
 「怒髪天をつく」という言葉通りにならなくて、更に怒る。
 ……うん、悟空に教えてもらえばいいんじゃないかな?


なんてねw
マイナス感情の表情って、難しいね。


マイナスばっかりなのもナンなので、
目の癒しに、明るい感じ落書き。


【二人乗り】

pp01.jpg


急な坂道を、自転車で駆け下りている二人。
自転車は「資料がなきゃ描けないという」理由で、画面に入りませんでしたw
いいじゃないか、落書きだし ァ '`,、('∀`) '`,、
きっと、カイトは怖くて半泣き。
逆にメイコは、そういうスリルが大好きで、笑ってると思う。

この落書き、実はとある歌が元ネタ。
歌詞や曲のイメージが、とてもカイトっぽい曲だったので。
嫌なことがあっても、自転車で全力疾走して笑顔になるような歌。
どの歌なのかは、またの機会に。
posted by コチニール at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

よーし!

|ω・`)ノ ヤァ

先日、やっと似非リア充生活が終わりましたw
 
 
【そういや、『リア充』って言葉は…】
posted by コチニール at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする
×

