2009年06月26日

心理テスト

お手軽な心理テストです!
仕事場で教えてもらいました〜。

メモ紙とペンがあればOK!
ということで、レッツチャレンジ!!
 

 
 1:メモ紙の上のほうに、1〜8まで数字を書く。

 2:その数字の下に、語尾に「い」が付く言葉を、思いついた順に適当に書く↓


shinri0.jpg


 3:8個書いたら、今度は@とA、BとC、DとE、FとGの言葉から連想する言葉をその下に書く。
 ※ここからは語尾に「い」がつかなくてOK。

 4:次に、(3)で書いた隣同士の言葉から連想し、(3)同様に書いていく。
 ※(3)で書いた言葉をA〜Dとすると、AとB、CとDで連想する言葉を書く。

 5:(4)で書いた言葉2つから連想する言葉を書く。



 ※文章だと解りにくいので、図解↓
  こんな感じに隣同士の言葉から連想して、言葉を一つ出す

shinri1.jpg



さて、最後の言葉は何になりましたか?


ここで出た言葉は、「あなたが、今、一番関心があるもの・やってみたい事」です。


どうです、当たってました? 
言われてみれば、あぁそういえば…、といういう感じじゃないかなーと思います。
自分が今、一番関心があるもの・やってみたい事」が明確になってない人だと結果にハッとするし、見えている人は再確認できたりします。ちなみに、自分は後者でした。

この心理テスト、他の人にやってもらって結果を見るのも面白いですよ。
最後の結果だけじゃなく、途中経過の言葉も面白かったりします。
意外な連想をしていたりとか、連想する言葉からじわじわ相手の心理が見えてきたりしますのでw
学校や職場でお試しあれ〜♪
 
 
【かく言う私の結果は…】
posted by コチニール at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

clear wave

meiko8_cmp-b.jpg


でーきーたー!!
やっと、完成し…た……よ……_ノフ○ グッタリ
久しぶりのMEIKOさん。今持てるだけの全力振り絞って描いてみました。そして、やっぱり愛だけは篭ってますw

これ↑は、Pixivの方と同じ色合いのやつね。
でも、あっちの方がサイズが大きいです。というか、馬鹿でかいw
描いていたそのままのサイズで投稿したら、600kオーバーという未だかつて無い容量になりました。うはー、でかいわぁw

PIAPROの方↓には、色味違いや背景無し版を置いてます。
可愛く描いたので、コッソリでいいので愛でて下さると嬉しいです♪


clear wave powerd by ピアプロ
posted by コチニール at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

和洋折衷

kabuki.jpg

先日、知人からチケットを頂きまして、歌舞伎を見に行ってきました!
という事で、その感動を込めて落書き。
演目は、祇園祭礼信仰記「金閣寺」。名の通り、金閣寺を舞台にしたお話です。
(話の内容は、コチラ↓が詳しいようです)
 http://kairos.web.infoseek.co.jp/kabuki53.htm

とにかく華麗で豪華。衣装も美しいし、金閣寺も美しい。演技も舞台も見応えがありました。
観てて驚いたのが、舞台上で役者さんがサーカスみたいに飛んだり跳ねたりする事。歌舞伎って、足を踏み鳴らしたり、ゆっくり舞ったりするだけじゃないのね。

自分の画力では伝わらないだろうけど、敵役の大膳(絵左)が勇ましく恰好良い! そして雪姫が哀切に満ちて美しいこと。とても中身が男性だとは思えない仕草の可憐さといったら…!
本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました。





hb.jpg

MEITO+KAITO+MEIKO。
友人の言う『MEITOとKAITOでHB』な話が、あまりにも楽しくツボに填まったため、勢いに乗って落書き。
話を想像したら面白すぎて、自分も作業中断したw

主役はメイト。酒と煙草と銃を愛し、生き別れた姉を探してるとかなんとか。今は一匹狼で、色々な街をさすらってるとかだといい。
で、カイトは一見穏やかそうに見えて、実は銃を手にしたら性格が豹変する性質の悪い腹黒男……というか、絵がモロ悪役ヅラw
そして、メイコはヒロイン。怪しげなバーで歌ってる妖艶な歌姫とかそんな感じで決まってる。だけどその実態は……!?――


――とかいう感じだったら楽しいw
勿論、全部妄想だがwうははwww

ま、いつもの妄想産物だから、気にするな。
posted by コチニール at 07:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵・まぜこぜ | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

I sing for you, I think of you!

前の記事の線画、塗り終わりました↓

meiko8-1.jpg

前とポーズが違うのは、一週間くらい線画と格闘した末の結果です。
(描く→翌日見る→「あっ…何か変だ」→描き直す→翌日見る→「あっ…」→〜〜のループ)
でも、今見ると色々骨格的に変な所がイッパ……モゴモゴ

もう少し加工やら背景やら加筆してから、どこぞに投稿予定です。


あと、本当は記事題名に意味はないです。スンマセン。
いやホント、題材の無い絵のタイトル考えるのが難しくて…(;´∀`)
今聞いている曲↓のフレーズを適当に引用してます。



低音のブリブリさ加減も、高音の高く澄んだ感じも大好きです。
他の曲も気になる…CD買おうかな。


【関係ナイ事ボヤキックス】
posted by コチニール at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

生きてます

期間が空いたので、『生きてます』の証拠にw↓

meiko8-0.jpg

ポップテクノやトランスっぽい感じにしたいな。
この絵、↓のボカロ系のトランスやテクノ聞きながら描いてました。


【ニコニコ動画】【初音ミク他】 Vocalomania MikuTrance 2 【トランスメドレー】




あと、MEIKO、可愛いよ〜!! ぎゃっほいw





記事が無い=何かをやっている……って事だといいね。
 
 
【続きというか、ただのボヤキ】
posted by コチニール at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

俺屍で描画乱打

正直……記事の題名考えるのが面倒くさいですw
 
またまた、デッサン練習を兼ねた落書きです。
それも、全部俺屍で。
俺屍ってキャラが多いからすっごく描き易い。
ボカロ絵見たかった人はごめんね。次の機会に描くから。

じゃあ、描画乱打、いっくよ〜!
 
 
【俺の屍を越えてゆけ!!】
posted by コチニール at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 俺屍 | 更新情報をチェックする
×

