2009年07月29日

耳ロボ殿堂入り!

祝、UTAU殿堂入り!!



耳ロボ殿堂入り、おめでとうございます!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。..。.:*


大好きな曲だから、すっごい嬉しい。
耳ロボ、いいよ耳ロボ。
音がキラキラと螺旋を描いて重なって、一見無機質だけど実はあったかい。
歌詞の意味とかもね、色々考えてみると楽しいよ。

もうなんだかテンション急上昇したんで、お祝い絵を描くさー!
でも、まだ背中が痛むんで、取り合えずは下書きだけ…(´・ω・`)


teto0.jpg


LOMと七夕終えてからになるけど、必ず完成させる。
時間掛かるけど、掛かったぶん曲への愛は込めるから!
やっちゃるぜー(`・ω・´)
posted by コチニール at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

春風春夜

稲敷常州さんに絵を使って頂いたので、ご紹介です!



優しい春風に吹かれて、姉妹仲良く歌っている…そんなアジアンな素敵曲です。
是非聞いてください!
やんちゃめいこ可愛いよ! 落ち着いた感じのミクも可愛いよ!
アジアな姉妹もいいよ、アジアン。和も中華も大好きだ!

動画コメでもあったけど、誰かPV作って!
自分、激しく見たいです!!(切実)


yancha-sister.jpg


実はこの絵、お正月に年賀状兼「ありがとうございます!」の気持ちで差し上げたものだったりします。
まさか曲をつけていただけるだなんて思ってなくて、ご連絡もらった時はアワワとなりましたw

常州さん、素敵な曲をありがとうございました!
posted by コチニール at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

近況

近況とか落書きとか。
 
 
【追記】

meimei3.jpg


MEIKO+MEITO。
仲良さそうなのがいいと思います。



Pixivで初の企画参加しました!
男女の顔違い】というもの。
似たような構図で男女を描いてみて、見比べるという企画。
なんか楽しそうだったんで、勢いで描いてみました。

改めて見ると、基本はさほど変わんないですねw
大きく違うのって体型と眼くらい。眼が細い=男、丸い=女ってくらいかな?
一応、肌の色も違うんですけど、パッと見では分かんない。

しかし、見れば見るほど、自分のMEITOは女顔だと思いますw
でも、

 MEITOイケメン男でも美人何やら妖しい色香

という公式が自分の中では成り立っているので、きっと彼も色気ムンムンなんだと信じ込んでおきますwww

ところで、今、半端なく背中が痛い…_| ̄|○ il||li
少し同じ姿勢で座りすぎたみたい。
早く治って、マイ背中…(;´Д`)
 
 
【続きを読む】
posted by コチニール at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・まぜこぜ | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

いえーぃ♪



よっしゃ、「C」のリミックス来たッ!!

いえーぃ♪
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。..。.:*

くっはぁ…、のっけからかっけぇ!
重低音の振動、すごいね…。振動が手の先にまで響いた。ヘッドホンして聞いてたんだけど、最初地震来たかと思ったわw
もう十回以上延々と聞いてるけど、全然中毒じゃないよ!!
ずっと聞いてて昨日の絵が全く進まなくて涙目だけど、いいんだ。
今は音の中に沈んで、幸せ気分で酔っぱらうんだからいいんだ…!

『電子の歌姫』って、こういうことを言うのかもしんないね。
人間や弦に近いボカロの歌声も好きだけど、こういうシンセサイザーな音声も好きです。
 
 
posted by コチニール at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

ご紹介【追記:7/11】

絵を使って頂いたので、ご紹介です!



実は原曲を聞いた事が無くて、使っていただいた事によって初めて知りました(;´∀`)
(偏って聞いている事がバレバレw)
皆さま、声が綺麗です。
 
 


何だかほっこり心温まる動画です。
歌詞と、市場のみんなの優しさに笑顔。
初めてPIAPRO投稿した時の気持ちを思い出しました…。
 
 


ごめんなさい、盛大に噴きましたw
まさかの赤い舞踊武士。だけど、やっぱりナイスな歌声!
レイレィPさん、ありがとうございます。元気でました。
 
 
※追記※ (7/11)



もっと熱くなれよォォォォ!!
ノリノリで、聞いていて楽しいです!
時に色っぽかったり、熱血だったりw
posted by コチニール at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

十周年盛り

最近『十周年』ってのが多くて、てんやわんや中です。
自分の事なので、まぁ大概ゲーム関連なんですけど。
未だにプレイする、大好きなゲーム三種――

 FF[ 俺屍 聖剣LOM

が、今年で発売十周年だったりします。


8は、案の定というか間に合わず(というかスッカリ忘れてたw)
俺屍は、先月末に一週間ほど遅れてお祝い絵を完成させたところ。
今は、聖剣伝説LOMのお祝い絵をせっせと描いてます↓

seikenLOM-b1.jpg


あと一週間。
うーん、間に合うかな…(;´∀`)


※個人的に、こちらの企画を応援しています↓
聖剣LOM十周年お祝い企画
 
 
posted by コチニール at 04:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・まぜこぜ | 更新情報をチェックする
×

