2009年09月22日

落書き

思い立ったが3時間半。
聞いていた作業用BGMから、こんな落書きができました。


soma.jpg


悪魔城ドラキュラシリーズより、蒼真。
暁月の、覚醒時の顔グラの格好良さはガチ。
あの美性とカリスマ性を見て、なるほどみんな伯爵様を復活させたいワケだと思ったw
いやーあれは「一目でいいからお会いしたいッ!!」とか思うんだよ、きっと。

そういや、この前ヴァンパイアのミュージカルに行ったんだけど、伯爵様の服装(コート)が何となく蒼真っぽくて笑いましたw
襟元のフサフサは魔王故……みたいです。


【聞いていた作業用BGM】


爺の人気に嫉妬w よく下から小突きあげたもんです。




悪魔城シリーズ、面白くて大好きです!
自分は暁月が最初だったんだけど、そこでハマって、白夜、月輪、月下、ギャラリーをやりました。
蒼月は今度再廉価版が出るので、それを買ってやろうかなーと。
あと、今は手に入らないけど、PS2の始祖の話もやってみたい。

月下以前のゲームもやってみたいの多いんだけど、明らかにマゾゲーばかりで無理なので、ゲーム動画を見て楽しんでますw
音楽が良曲揃いで、音を聞いてるだけでも楽しい。FC、SFC時代の曲が良すぎてビックリする。
あと、TASに至ってはどれも変態だしw
(バク転王子だったり、棒高跳びだったり、ムッムッホァイだったり、聖水最強!だったり、 へ(へ´∀`)へ カサカサ貴公子だったりねw)

曲では、『Vampire Killer』が好きすぎる。燃えるよ!
『乾坤の一族』では、思わず「リヒター!」言っちゃうよ!!
レオンのテーマ『真実の嘆き』も、旋律が美しく哀切に満ちて好きです。




 
 
【その他モロモロ落書き】
posted by コチニール at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・まぜこぜ | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

【跡地】備忘録+近況【9/28更新】

記事を消すつもりだったけど、折角なのでボヤキで埋め立て。

あ、そうそう。
例の見合い、自分、初見合いだったんですが、
「今回はご縁が無かったことで……」ということで流れました。
今は晴れて自由の身(?)ですw
 
 
【ボヤキ続き】
posted by コチニール at 08:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

90秒ドローイング

デッサンの練習に効果あり!と聞く『30秒ドローイング』をやってみました。
 【Pose Maniacs】
一日10体くらい、一ヶ月毎日続けると、絵が上達できるんだって。
でも、最初から30秒で描く自信がなかったので、まずは90秒で挑戦!


090901.jpg


んー、こんな感じでいいのかな…?
なんか凄いアングルだったりポーズだったりで、「ちょwえぇぇぇ?」って言いながら描いてましたw
お陰で脳みそがぐるぐるしてます。でも、なんか楽しい。
一ヶ月、可能な限り続けてみようと思います。


【描画中、聞いていた作業用BGM】



良い曲がいっぱい詰まってます。
本当は、ドローイング中は声なしの音楽が良いらしんだけど、MEIKOの声が聞きたかったんだから仕方がないw
【Vol.1】の方も大好きです。
【ニコニコ動画】VOCALOMANIA MEIKO【MEIKO生誕祭2008】
posted by コチニール at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・まぜこぜ | 更新情報をチェックする
×

