2009年05月10日

(´・ω・`)

(´・ω・`)ショボーン

GW明けたので、パソコン修理の申し込みを電話したら、

「先にリカバリーをためして下さい。そこまでやらないと引き取れません」

と応対されました…(´・ω・`)ショボーン
中身を整理調整しまくってるパソなので、今更初期化はリスク大きいなぁと思い、その旨伝えてたら↑の反応でした。
なおかつ、営業時間にはまだ余裕があるのに、

「リカバリー試して症状が変わらない様であれば、再度お電話下さい。
 お電話は明日以降にお願いします」


とのこと。

……なにこれ門前払い?
要因追求の対策練るための時間だと考えても、いきなり明日指定ってのは酷くない?
というか、ソフトウェア要因ばかりじゃなく、物理的な要因も有り得るという可能性はないの??

ゔぁいおのカスタマーサポ、冷たい…orz
てか、その応対はまずいよ……クレームになりかねないって!
 
 
 
↓以下、軽い文句・問題追求・自分への教訓なので下げ↓

※どうでもいいことだけど、上の絵の人物、自画像じゃないです。
 自分とこの、俺屍息子の一人。
 こういう役がとても似合う子なので、代理で(´・ω・`)ショボーンしてもらいましたw

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あのカスタマーサポの応対、クレーマー相手だったら揚げ足取られかねないな、と思いました。
自分の所の製品を購入・利用した前主(=客)が困っている状況において、どうにかして直したいと思っている相手方にはチョット失礼な態度だと思う。
その前主が急いでいる、いないの状況に問わず、相手の立場に立って考えた場合、

 今の事態に困ってる & 早く直る事に越したことは無い

って状況なんだから、「明日以降云々〜」よりも困ったらすぐにでも再度お電話下さい、もしくは仮に営業時間との兼ね合いがあるのなら、その旨を誤解無いように伝えて明日に〜と言わないと…。
故障要因が現時点で絞れているのなら、可能性として伝えてくれたら嬉しい。前主はイミフ状態なんで、答えが欲しいだろうから。

ゔぁいおサポ、応対があまりにもマニュアル的で、ガッカリしました。
自分、三年保障のプラン付けてお金払ってたのにな…。


自分の会社でもそうだけど、電話応対って難しいよね。
会社の顔になるし、その応対でイメージ決まるし。
散々文句言ったけど、実は自分も未だに応対下手なので、ゔぁいおサポにそうこう言える立場じゃないんだよねw
ごめん、ゔぁいおサポ。ガッカリはしたけどさ、クレーム電凸したりはしないから。

相手の事を考えた上でのサービスって……難しいね。


取り合えず、パソコンはタップ機能を切れば使えるので、今使ってます。タッチパッドの左クリック機能は死んだままだけどね。
リカバリーは流石にリスク大きいから控えて、で、数日待ってみる。
一週間以内に様子見の電話が掛かってくる(というか掛けてこなきゃ、サポートとして終わってる)と思うので、それまで様子を見ることにします。

(´Д`)ハァ…パソコン、直したかったのになぁ。
posted by コチニール at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119001734
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。