2009年09月12日

【跡地】備忘録+近況【9/28更新】

記事を消すつもりだったけど、折角なのでボヤキで埋め立て。

あ、そうそう。
例の見合い、自分、初見合いだったんですが、
「今回はご縁が無かったことで……」ということで流れました。
今は晴れて自由の身(?)ですw
 
 
 
※注意書き※

1.ただのボヤキ、続行中
2.絵とかは、もちろん無い
3.何やら長文化
4.むしろボヤキっていうか…これは反省会?
5.それでも良ければどうぞ――








でも、今回のお見合い、勉強になることが沢山ありました。
見合いの仕方や、内容云々のこともそうだけど、
結婚とかのことを友人知人と沢山話して、終わってからも、一週間くらいは誰かと話をしながら、色々考えてました。

やっぱり、今の自分は色々なものが足りてないし、勿論覚悟も足りないし、
何より人として全ッ然成れてないな、と。
分かっちゃいたけどね! アッハッハー!!
(……でも、人間直視したくないじゃない。『自分の足りない部分、嫌な部分』とかさ。考えると鬱になるし、チラ見しては凹んで、そんな自分にイラッとかはしてたけど)
(でも、このトシで悟ってたら間違いなくダーマ神殿で賢者に転職できるwので、中途半端でもいいんじゃないかと思う。考えて成長する努力はするけどね)



見合い自体は、まーよく喋った方だと思いますw
自分は、喋らない人や緊張した人を相手にすると、よく喋る人間です。
互いに黙って気まずいのが大の苦手だし、そもそも、ああいう場で緊張して押し黙ってる方が損だと思うので。
腹括ってガンガン喋って、聞き出します。

でも、元は聞き専の人間なので、実は喋るのは苦手だったり…。
だから、こういう時の精神力の消耗ッぷりは酷い。今回終わった後、耐えれなくて思わず「聖☆おにいさん」を三巻衝動買いして帰ったくらいにw(「聖☆おにいさん」おもしろいよ)
あの時は、自分でも頑張ってたと思う、うん!



あと、学んだ事もう一つ。

――『結婚』において、一番大切で重要なものは何か?――

これを知りました。
今回の出来事で、一番の収穫です。

これが何なのか……あえて、ボヤかないでおきます。
だって、こういうのは人それぞれ違うだろうし、何より「自分で考えて答えを得ること」に意味があると思うので。

私はそれを知って、ウチの両親が何故結婚したのか解った気がしました。
(ウチのは見合い結婚)
時に諍いもあるけど、酒を呑んで仲良く話してたりするのを見ると、
「結婚願望ないけど、こういう感じって悪くないなぁ」
とか、思えるようになりました。
なもんで、「一つ大人になった気分」とか、少し自画自賛w
……ま、たまにはいいじゃないか?


本当に、いい勉強になりました。
正直、話聞いてから見合い直前まで、今までにない、びっくりするほどのローテンションさ加減だったけどね!
でも、こうやって考えるのは嫌いじゃないです。
「転んでも、タダじゃ起きない」が座右の銘ですのでw
posted by コチニール at 08:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
た、たいへん……。
そっと応援しております。
Posted by ■ at 2009年09月13日 14:16
>>■さん
すみません、ご心配お掛けしました。ありがとうございます(TдT)
おかげさまで、どうにか一日乗り切れましたw
追撃は無さそうなので、多分もう大丈夫! やっと色々やれる…!!
Posted by コチニール at 2009年09月16日 18:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127851958
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。