2009年09月22日

落書き

思い立ったが3時間半。
聞いていた作業用BGMから、こんな落書きができました。


soma.jpg


悪魔城ドラキュラシリーズより、蒼真。
暁月の、覚醒時の顔グラの格好良さはガチ。
あの美性とカリスマ性を見て、なるほどみんな伯爵様を復活させたいワケだと思ったw
いやーあれは「一目でいいからお会いしたいッ!!」とか思うんだよ、きっと。

そういや、この前ヴァンパイアのミュージカルに行ったんだけど、伯爵様の服装(コート)が何となく蒼真っぽくて笑いましたw
襟元のフサフサは魔王故……みたいです。


【聞いていた作業用BGM】


爺の人気に嫉妬w よく下から小突きあげたもんです。




悪魔城シリーズ、面白くて大好きです!
自分は暁月が最初だったんだけど、そこでハマって、白夜、月輪、月下、ギャラリーをやりました。
蒼月は今度再廉価版が出るので、それを買ってやろうかなーと。
あと、今は手に入らないけど、PS2の始祖の話もやってみたい。

月下以前のゲームもやってみたいの多いんだけど、明らかにマゾゲーばかりで無理なので、ゲーム動画を見て楽しんでますw
音楽が良曲揃いで、音を聞いてるだけでも楽しい。FC、SFC時代の曲が良すぎてビックリする。
あと、TASに至ってはどれも変態だしw
(バク転王子だったり、棒高跳びだったり、ムッムッホァイだったり、聖水最強!だったり、 へ(へ´∀`)へ カサカサ貴公子だったりねw)

曲では、『Vampire Killer』が好きすぎる。燃えるよ!
『乾坤の一族』では、思わず「リヒター!」言っちゃうよ!!
レオンのテーマ『真実の嘆き』も、旋律が美しく哀切に満ちて好きです。




 
 
 
案の定ですが、ジャンルはごった煮、かつ中途半端作品ばかりです。
悪しからず。
 
 
squall0.jpg

壁の人……じゃなくて、スコールw
[衣装なのは、ディシディアやってないから。

今見ると、青春スーツガッチリ着用な彼にニヨニヨしますw
特にディスク3あたりからの豹変ぶりが、見てて楽しいッたらありゃしない! FHからエスタへの道で、目覚めないリノアに向かって語るシーンや、次第に性格が熱血化していく様(特にリノアが絡むとヒートアップ)を見ると、「いや〜ぁ、青い春だねぇ〜!」とか思ってしまうwww

あと、『EYES ON ME』は名曲。フェイ・ウォンの声が美しすぎて涙出る。
エンディングも秀逸ですね。ゲーム知らなくても鳥肌、ゲームやってると、更に涙ももれなく追加されます。
(サイファーの笑顔、レインとラグナの今昔にグッとくる)



free01.jpg

そういや、大昔の創作でこんなオリキャラ描いてたな〜とか、急に思い出して描いてみる。
なんか、過去を変えるために未来を変えるという、一見矛盾した、でも、やたらと細かく色々話を詰めて考えてたヤツだったと思う。
いわゆる、『中二病』『黒歴史』とかいうやつですね、はいw



gj-meiko.jpg

何故だか急に「GJ!」ってメイコに言ってもらいたくて描いたもの。
一ヶ月前くらいのやつなんだけど、この頃、絵が安定してなかったから、そう思ったのかも。
今は大分良くなった気もします……また、絵柄が変わってきたけど。



kaimei2.jpg

カイメイで血迷ってみたw
いや、別のε=\_○ノ イヤッホーゥ!な絵を描いてたんだけど、どうにも上手くいかなくて、挙句暴走した結果がこの落書きw
これは……半年くらい前かな? 色々バランス悪い。
ま、イーンダヨー! 落書きなんだし。



meiko9-0.jpg

今、描いてるもの。
最初、かっこいいメイコを描こうって思ってたのに、衣装を好きに描き始めたら、何やらワケの分からない服装になった。
ゴシック?V系? いや、ウサ耳つけたらバニーっぽい気も。
でも、たぶん一番近いのは「マジシャン」だろうとw
posted by コチニール at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・まぜこぜ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128566654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。