2009年10月13日

落書きラッシュ

生存記録を兼ねて、リアルタイムに落書きを投下。

(追記:5時15分にて終了)
 
 
 
10/13深夜に描画。
ざっくり描いて、ざっくり色塗りしてます。


yuh.jpg

あの彼。
久しぶりに描くとこうなる。
脳内妄想的に、この子は夕焼け色のイメージ。


mmj.jpg

あの彼女。
久しぶりすぎて、おデコのアレを忘れてたw
脳内妄想的に、この子は舞い散る桜色のイメージ。


一見似てないようで、実は似ている二人がいると、ついつい対照的な形に描きたくなります。



ao.jpg

KAITO。
彼も久しぶりです。
出来上がってから、色合いが紫陽花カラーだと気付きました。
思ったよりもいい感じになったので、某所投稿用に進化しようかさせまいか迷い中。



leon.jpg

ボカロのじゃない、レオン。
ベルモンドの始祖の方。一族とヴァンパイアとの宿命を紡いだイケメン。
イケメン描くとなると、線画で張り切ってしまうのが困るw
落書きなのに。

PS2「キャッスルヴァニア」、古本屋で買いました。中古で250円だったので。
やってみて思ったんだけど、レオンはカッコイイ。絵もだけど、特に戦闘中が。鞭アクションと回避が、やたらとカッコイイ。
なのに、ゲーム中のムービーで漂う「天然」の気配…。
サキュバス戦とか、「いやいやアンタ、ウッカリしすぎだろうw」と思った。三つ編みジジィとの会話も、なんか笑えてしまう。



もうちょいかかるので、場繋ぎに一枚。

angel.jpg

天使。
ちょっと前に描いた、体形練習兼、落書き。
サモトラケの二ケの写真を見てたら、こういうのを描きたくなったので。
ニケの翼は、本当に美しいと思う。いつか生で見たいです。

……でもさ、天使って背中に羽根がある手足四本の者となると、
「手2本、羽根2本、足2本の六本手足の躯体じゃない?」
と考え、
「手足6本……昆虫か!?」
だと思ってしまう。罰当たりな人間です。



最後。

hana.jpg

「花の名前」の二人。
同じく中古屋で買った漫画。
3年くらい前に妹が借りてきて読んで、3巻で完結してたと思ってたら実は全4巻だったと中古屋で発覚。
元々好きだったので、四巻まとめてお買い上げ。

面白いです。絵も好き。話も好き。特に狂気さ加減がw
京の小説、現実に出てたら間違いなく買うなぁ。で、多分信者になっているだろうと思いますw

そういえば、友人に蝶子ちゃんのような性格の子がいます。
すごく純朴で優しい良い子で、友人と集まる度、そのあまりの可愛さに、皆から「あぁもう可愛い、嫁に来い!」発言が出ますw



以上で、落書き終わり。
また、描きたい衝動が募った、いずれの時に。
posted by コチニール at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵・まぜこぜ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
例の俺屍厨の真珠ですw
こちらへは初めてコメントさせていただきます。
俺屍絵があったので、つい我慢できずに
コメントしてしまいましたw

夕焼け色の彼と桜色の彼女、私も久々に拝見しましたが
良い意味で2人共変わっていませんねv
ゲーム中で彼らの世代がいなくなってしまっていても
プレイ主の脳内では永遠に存在し続けている・・・
そんなところもあのゲームの良いところですよね!
Posted by 真珠 at 2009年10月17日 11:11
真珠さん、こんにちはです!
雑多なブログで恐縮です、ようこそ!!

>夕焼け色の彼と桜色の彼女
ご覧いただきありがとうございます。
自分のイメージの俺屍となると、やはり彼らが先に浮びます。
ゲーム中、色々思い入れが強かっただけに印象深く、また同時に妄想のし甲斐があるというか…w
まだ形にできていないものも多いので、いずれ時間ができたら続きを綴っていこうと思います。

真珠さんの記録も楽しみにしています。
双子が多くて羨ましい限りです!! モヒの存在はまさかでしたがw

>俺屍厨
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマw
本当に、親馬鹿にならざるを得ないゲームですw
あぁ、私も親馬鹿祭に参加したい〜! 楽しすぎますよ、あの空間は!!
Posted by 連(コチニール) at 2009年10月22日 02:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130138231
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。