2009年10月25日

つ[ラヴ]

あぁ……石化した。
うp主様にラヴを捧げる。



時に酷評を受ける聖剣LOMだけど、自分は大好きです。
音楽も、シナリオも、多少ぶっ飛んだキャラたちもw

全てが思い通りに上手くいく世界ではなく、悲しみや救われないことも多くあり、時にどうしようもなく憎しみを抱くこともある。
でも、だからこそ思い考え、信じ愛し、幸せを感じ、やがて己と世界を知る。

……そんなゲームだと思います。
一見素っ頓狂な内容のように見えるけど、色々と考えさせられます。
その辺りが、LOMイチ押しの理由。



セルヴァの言う、時代と子供たちの在り様の言葉が、深く印象に残ってます。
あと、マチルダとアーウィンの最後の会話を思い出すと……泣ける。
あとあと、珠魅編ラストの感動と、それに対するサボテン君の日記が大好きですw
(初見で思わず工エエェェ(´д`)ェェエエ工と叫んだwってか、アレは皆同じ反応したと思う)


【追記】(10/26)



うわ……鳥肌の大津波、押し寄せまくり……!!
作業用BGMにしようとしたのに、全くもって作業になりません。
OST版も鳥肌モノだったけど、オーケストラ版のスケール、凄い。
LOMの、あの狭い箱庭世界が、遥か限りなく広がっていくみたい…。

今から密林でCD買ってくるッ…!!
posted by コチニール at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131111501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

