2009年12月21日

ペイントのみ!

paint1-0.png



こちらの企画さま↑が面白そうだったので、参加しようと今ペイントで描いてます。

たったこれだけなのに、3時間近く掛かった……(;´Д`)
レイヤー一枚、アンチエイリアスオフ、[元に戻す]に至っては3操作のみ記憶。
うわー、む……難しい!!
日頃、SAIの高性能っぷりに頼り切ってるのがバレバレです…orz

でも、突き詰めていったら面白そう。陰影付けや色選びの勉強にもなるし!
おっしゃ、頑張ってみる(`・ω・´)=3
 
 
ペイントのみ、途中経過(12/21 7:57)
 
paint1-1.PNG


とりあえずここまで。


作業中聞いていた音楽とか


原曲も大好きです!


最初、作業にならなかったw

【ニコニコ動画】聖剣伝説 Legend of Mana ★LOM★ 超神曲だらけのメドレー
【ニコニコ動画】【鐘の音で】ボカロ合唱『ロミオとシンデレラ』【魔法をかけて】



作業用とは別に、一つ。



ポップ・レクイエム。可愛い素敵な曲です。
MP3を頂きに行って知ったのですが、亡くなられたご友人を偲んでの歌だそうです。
実は自分も、先月幼なじみが亡くなったので……そういう歌だと知って聞いて、色々思い出して切なくなりました。

自分は、まだどこか嘘みたいな気がしています。
だから、腹が立ったり、叶わないこと願ったり、どうしようもなく困ったりしてて複雑です。
この歌みたいに思えるのは、もう少し先みたいだけど、でも、こんな風に思えればいいですね……。


【追記2】(1/13)

paint1-2.PNG

しまった! 今更気付いた!!
いつものクセで先に人物を描いたけど、
先に背景を描いてからの方が、明らかに描きやすい…_| ̄|○ il||li
posted by コチニール at 04:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・まぜこぜ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136160115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

