2010年08月04日

夏ですねー

お久しぶりです。
気付けばもう夏ですねー。
冷房で風邪をひいたらしい私です。喉と頭いてぇ…。

最近、時間が取れるようになったんで、猛烈に描いてます。
で、背景描いてます。こんな感じのを↓

dai-bg.jpg

あぁ、終わらねぇ。主に下半分が…。
背景って難しいよ。
あと一枚、似たような視点の背景を描くんだけど、それを思うと、心がポっきり折れて、やさぐれモードに突入しそうです。

実在しない風景を描くって、みんなどうやってこなしているんだろう。
こういうのって、やっぱり想像力なんだろうか?
こう、脳内でわっさーって木が生えたり、花が咲き乱れていたり、滝が生まれたりするんだろうか。
……。
わたしにはそうぞうりょくがたりない。
 
 
なんだかとってもやさぐれたので、落書き。

――といっても、半年くらい前にベース作って放置していたものに、さくさくっと落書きしたもの。


adventurer3.jpg

踊り子の男の子。魚耳。
可愛い踊り子さんに手を出してはいけません。


adventurer4.jpg

イケメン槍使い。通称王子。
哀愁漂うイケメンは正義だと信じてる。


adventurer5.jpg

魔術師。切れ長目万歳w
こういうワケわからん服装を描くのが大好きです。


adventurer6.jpg

召喚師の幼女。
刺青っていいよね。二次元限定だけど。



あぁ、早く動画仕上げたい。
自分が鈍筆過ぎて憎いワー。
ホント、自分があと4人くらいほしいです。そうしたら、

一人が描いて、
一人が動画組んで、
一人が、今度の飲み会の計画(幹事になった)やって、
で、もう一人が仕事やって、

そして、私は寝る!


んな馬鹿なこと言ってないで、続きやろうw



【どうでもいいボヤキー】

そうそう。
最近、実生活で少し余裕が出てきたんですけど、それからというもの、意識的に時間を使うようにし始めました。
時間が無い、心にも余裕の無い状態を味わって、
「あーしばらくは動かずに休みたい…」
って気持ちが強かったんですけど、それだとどんどんマイナスの気持ちが強くなるので、逆に動くことにしました。
休んでるけど、時間を無駄にしている感が強かったんですよね、なんでか。
ついでに、休んでるのに疲れが取れなかったし。

で、仕事帰りに同僚と食べに行ったり、休みに友人と出かけたり、少しでも時間を見つけたなら本を読むってことなんかを始めたら、逆に楽になってきました。
人間って、動かずじっとしているより、動いた方が楽なんですねー。
二十ウン年間生きてて、初めて知りました。
今は意欲的に動いて、あいた時間を見つけたら意識的に費やすようにしてます。
実際、時間も無限にあるわけじゃないし、やらなきゃいけない事の方が多いし、色々ひっ迫してるのも事実だからこそ、時間が貴重に思えます。

やりたいことをやるために、自分を動かす。
それで、自分の望む状態に変えていく、進んでいく。
自分限定かもしれないけど、『後悔しない生き方』って、こういうことなのかもしれないなぁ…なんてねw
posted by コチニール at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・まぜこぜ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158394639
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。