2010年12月11日

詰め込み箱

今描いているのとか、昔のとか色々。
 
最近描いているものとか、断念したのとか、その他色々。


meiko9-0+.jpg

free-kaito1-.jpg

この二つは今、投稿用として描いているもの。
上のMEIKOの方は、一年以上前に描き始めて、未だに完成してない(;´Д`)
時々描いては放置して、思い出した頃に描いて、また放置して〜の繰り返しが原因。
色々気に入っているので、いつか完成させるつもりです。

下のはKAITO。
こっちは、去年の秋くらいに描いた紫陽花カラーのヤツの、再発展版。
頭にマフラー巻いたら、元と全然違うイメージになってしまったw
全然違うならばもういっその事趣味に走ればいいじゃない!という感じで、色々加えて遊んでみてます。
完成時には個人趣味の塊のような絵になりそう。



free3+.jpg

先月の記事に載せた絵の途中。でも、断念しかけてます。
顔と体のバランスがどうしてもとれない。
自分でポーズとってライン考えてみるけど、どうしても描けない。
人体って、難しいね。



kaitokana.jpg

これは、たぶん二年以上前の絵。
落書きで描いてて、かっこよく描いたつもりが、何故黒い子にw
……う、うん。こんなのよくあることだよ、きっと。
キリリ顔のつもりでいたら、単なるヤブにらみとかあるじゃない。
そういうのと、きっと同じだよ!



k2.jpg

これはオリジナル。
とある物をモチーフに描いているもの。
見返り美人とか背中とか、いいよね。



oreshika2.jpg

落書き俺屍。
綺譚イメージ固定の為の書き起こし。



10-mono.jpg

超が付くほど、自分にとっては懐かしい作品。
たぶん5年以上は前。まだsaiを使ってなくて、openCanvasとPSPを使ってた頃かな。
掘り起こして、データが残ってた事に自分でビックリしたw
モアレが酷いのは、元々完成版の線画として飾ってて、サイズ圧縮の為に高圧縮したから。

当時は線画までアナログで、A4にシャーペンで描いたのをトレペで描き取ってスキャンし、パソコンで色をつけていました。
スキャン後のゴミ取りとかやってたわぁ…ある程度まではPSPの機能でできるけど、ホコリとか汚れとか取り除くのはかなり面倒だった。
saiの描き心地を知った今、同じ事はできそうにないなぁ。

しかし、今とさして絵柄が変わってない不思議www





そういや近頃気付いたけど、ピアプロやPixivでの自分の最新投稿が、ほぼ一年前だった件について。

いや〜本気でビックリした。一年前だったのか、あの絵って。
描いてから、さほど経ってない気がしてたw
トシ取ると時間が早いっていうけど、流石にどうなのよ…。
忍び寄る年端云々って恐ろしいわぁ〜w

特にピアプロの方は停滞したままなので、そろそろ活動を再開しようと思います。

※追記(12/20)
ピアプロの方ですが、イラストを使って頂いた方へお返事を書かせて頂きました。
すぐにお返事できなくて、すみませんでした。
遅くなりましたが、全て拝見しました。
しっとりした歌声や色っぽい作品から楽しい作品まで、色々あって楽しかったです。
本当にありがとうございました!
posted by コチニール at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・まぜこぜ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/172792378
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。