2011年02月01日

PSP

PSP、モンハン効果で品薄らしいですね。
密林で値段見てびっくりした…。
 
※注意:絵はありません。ただのボヤキです。PSPから金銭感覚まで、手広くボヤいてますw

 
PSP、実は買おうかなーと思って見てたんですけど、ボッタな値段だらけで諦めました。
3万とか値段つけてるところもあるし。ほぼ倍、恐ろしいわぁ…。

またゲーム話なんですけどね、『ようこそひつじ村』が最近やってみたいです。
牧場物語とは違う、ぴかぴか(新しい)究極の合理化ゲームぴかぴか(新しい)みたいなので。
合理化……O型気質が、アツく反応しましたw

家畜を飼って肉にして物々交換とか、牧物とは違う何だか現実的なゲーム。
(牧物は、家畜はミルクや羊毛とかを取るだけ。
 老いて死ぬことはあるけど、肉にすることはない/ダブンネ)

多少操作性が悪いらしいけど、合理化大好きな自分にはたまらんゲームかなぁとw
で、PSP版の方が欲しかったので、本体も…と思って密林行ったら上の状態でした。


PSP、今は品切れだけど、あと一、二ヶ月もすれば値段元に戻りそうな気がする…予想だけど。
需要と供給を考えると、在庫抱える時が時間差でくる。今は、需要ががーんとあるだけだし。
それに、次世代PSPは2011年度末の予定だから、おそらくまだ生産は止めないはず。
自分はモンハンしたいわけじゃないから、のんびり待ってみようと思います。

あ、でも地元の電気屋で見かけたら、今買ってしまうかも(;´∀`)


にしても、自分は買い物に関してはタイミングが悪いことが多い気がします。
欲しいなぁって思った時に買っておかないと、いざ買おうと思った時になくなってる事がよくある。
今回のPSPといい、LOMOLC-Aといい、この前は洋服もだし。
今はお金ないし、もう少し待ってから…とかやってると、買い逃すこと多々。

でもさ、欲しい!→ハイ買った!って買い物ばかりしてても考えモノだし、

 ( 」゚Д゚)」<お金は無尽蔵じゃないんだぞー
 ( 」゚Д゚)」<稼がにゃ手に入らんのだー
 ( 」゚Д゚)」<つーか稼いでも必要経費分は別で考えてさー
 ( 」゚Д゚)」<余った分で少しでも貯金もしつつー
 ( 」゚Д゚)」<更にそのあまりで欲しいものは買うのだよー

……とか悶々と考えます。庶民ですねw
posted by コチニール at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183483312
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

