2011年03月12日

地震

地震、怖いですね…。
その上、津波まで…なるべく多くの人が無事であってほしい…。

津波はまだ押し引きしているようなので、一度波が引いたからと安心しないで、高台や避難所にまだいてください。
実際、函館とか少し波が戻ってきてる映像、さっき映ってたし…。
遠く離れている九州にも、場所によっては1mとかの波が観測されているから、とにかく油断しないでほしい。
余震、まだ続いて怖いだろうけど…頑張れ!
 
 
 
今、テレビの映像を見てて、阪神淡路大地震の時を思い出した…。
被害が治まるのを祈るしかなくて、やるせない気持ちになる。
とにかく生きていて欲しい。逃げて生き延びていて欲しい。
 
 
自分は九州住まいなので今回は何も無かったのですが、妹が埼玉にいるので、関東方面もかなり揺れたとネットで知って、最初血の気が引きました。
今は電話で連絡とって、無事なのは確認済みです。
だけど…やっぱ心配だ。
他にも、つくばや横浜にも知人がいるので気になってます。
仕事場とか大丈夫だったかな。あと、無事帰れているといいけど…。


六年前の福岡の地震、思い出すなぁ…。
あれも今と同じ時期だったんだよね。
地震の揺れの感覚とか、その時の驚きとかよく憶えてる。
あの時もかなり揺れたけど、今回の方がもっとひどい。余震も続いてるし…。
とにかく、早く治まることを祈ります。


※3/16
震災で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
また、ならびに避難生活をおくられている沢山の方の一日も早い復興を強く願いつつ、
微力ながらですがご支援申し上げます。
どうか、皆様の不安と混乱の日々が一日でも早く鎮まりますよう…。


募金して、心から祈って、自分が無事である分だけ、日々を噛み締めながら日常生活を送る。
献血したりとか、節電したりとか、私個人ではそういう事しかできないけど、被災地や東京とかが混乱している分、自分たちも頑張ろう、支えるために!と考えてます。
頑張ろう、一緒に。
posted by コチニール at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
九州にお住まいだという事を以前書いていらっしゃった為
大丈夫かなと少しホッとはしていたのですが、
テレビではそちらの方にも津波注意報等が出ていましたし、やっぱり心配でした;
ご無事だと分かって安心しました! 良かった〜・・・!

妹さんもご無事だったようで何よりですv
また、つくばや横浜にいらっしゃるという方々のご無事をお祈りいたします・・・。
Posted by 真珠 at 2011年03月12日 15:35
こんにちは。
真珠さんも、ご無事そうで何よりです!
そちらは少し揺れたみたいですね。
余震、色々な所でまだ続いていますが、少しでも不安や混乱が早く治まるよう、お祈り申し上げます。

つくばの知人は、今は東京の方に住んでいるそうで、大丈夫だそうです。
横浜の友人も怪我とかはなかったみたいです。でも、今は仕事でテンテコイマイだそうで。
川崎の友人たちとは、まだ連絡取ってない…。
震災時すぐは、携帯の通信状況悪化とかもあったし。
そろそろ通信状態も安定してきたから、明日あたり連絡とってみようと思います。
お心遣い、ありがとうございました!
Posted by コチニール at 2011年03月17日 01:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。