2012年05月06日

お久しぶりです

(´・ω・`)ノ


【続きを読む】
posted by コチニール at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・まぜこぜ | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

近況

近況とか色々
 
続きを読む
posted by コチニール at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・まぜこぜ | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

明け過ぎました…orz

大変遅くなりましたが…あけましておめでとうございます。
みなさま、今年もよろしくお願いします。

ということで、今年最初のイラストを…

k-m.jpg




↑こちらの曲があまりにも格好良くて、大好きだったもので描いてみました。
が、描いているうちに、楽曲の雰囲気と思いっきりかけ離れてしまったというバージョンです…_| ̄|○
好きな色合いで描いているとこうなってしまう…。


色味を修正して投稿したものがこちら↓
Pixivの方は原寸サイズ。
妙なサイズなのは、アナログ下書きをスキャンした時、調整を忘れたから。
ボケボケですねw


いらない、何も powered by ピアプロ


 
 
【ボヤキいろいろ】
posted by コチニール at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・まぜこぜ | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

詰め込み箱

今描いているのとか、昔のとか色々。
【続きを読む】
posted by コチニール at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・まぜこぜ | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

夏ですねー

お久しぶりです。
気付けばもう夏ですねー。
冷房で風邪をひいたらしい私です。喉と頭いてぇ…。

最近、時間が取れるようになったんで、猛烈に描いてます。
で、背景描いてます。こんな感じのを↓

dai-bg.jpg

あぁ、終わらねぇ。主に下半分が…。
背景って難しいよ。
あと一枚、似たような視点の背景を描くんだけど、それを思うと、心がポっきり折れて、やさぐれモードに突入しそうです。

実在しない風景を描くって、みんなどうやってこなしているんだろう。
こういうのって、やっぱり想像力なんだろうか?
こう、脳内でわっさーって木が生えたり、花が咲き乱れていたり、滝が生まれたりするんだろうか。
……。
わたしにはそうぞうりょくがたりない。
 
 
【やさぐれたので】
posted by コチニール at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・まぜこぜ | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

また一ヶ月

気づけば、また一ヶ月経ってる……Σ(゚д゚lll)

い、生きてます! ちゃんと生きてますよ!!
バリバリ絵を描いて動画作ってます!
でも、先にここに置けないので、出すものがないのです、ごめんなさい。

しかし、自分のデザインセンスの無さと超鈍筆さが、
どうしようもなくうらめしい毎日…
( ゚皿゚)キーッ!!
posted by コチニール at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・まぜこぜ | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

あけましておめでばーん!

2010.jpg
ばーんw

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

なんか時間が空いてしまい、すみません。
年末年始、あちこち行ったり来たりしてました。
この時期はやっぱ慌しいね。

で、今日やっとこ太宰府に初詣に行けたので、家族分のうそ守りを一枚。
鷽ファイブwこの目つきの悪さ…たまらんねwww
並べると、目線のキレ加減が更に増す気がするよ!!
諸説色々の鷽鳥なんだけど、確かにこの顔つきなら蜂だろうが虫だろうが、悪いもの全て追い払ってくれそうな気がするw

そんなこんなで、今年もまったりな加減で頑張っていこうと思います。
どうぞ宜しくお願いします(`・ω・´)
posted by コチニール at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・まぜこぜ | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ペイントのみ!

paint1-0.png



こちらの企画さま↑が面白そうだったので、参加しようと今ペイントで描いてます。

たったこれだけなのに、3時間近く掛かった……(;´Д`)
レイヤー一枚、アンチエイリアスオフ、[元に戻す]に至っては3操作のみ記憶。
うわー、む……難しい!!
日頃、SAIの高性能っぷりに頼り切ってるのがバレバレです…orz

でも、突き詰めていったら面白そう。陰影付けや色選びの勉強にもなるし!
おっしゃ、頑張ってみる(`・ω・´)=3
 
【途中経過とか、BGMとか】
posted by コチニール at 04:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・まぜこぜ | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

落書きだまり2

最近の落書きとボヤキ。
【らくがっきん】
posted by コチニール at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・まぜこぜ | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

落書き昇華

一週間くらいかけて、何だかモイモイ描いていたのが出来たので公開。

re_ao.jpg

この前の落書きの昇華作。
季節外れの紫陽花カラーKAITO。

久しぶりの「エアブラシ+テクスチャー」塗り。
滲みつつも、玉の様な艶のあるタッチになるので好きです。
 
 
【ボヤキン】
posted by コチニール at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・まぜこぜ | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

落書きラッシュ

生存記録を兼ねて、リアルタイムに落書きを投下。

(追記:5時15分にて終了)
 
 
【落書きの泉】
posted by コチニール at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵・まぜこぜ | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

落書き

思い立ったが3時間半。
聞いていた作業用BGMから、こんな落書きができました。


soma.jpg


悪魔城ドラキュラシリーズより、蒼真。
暁月の、覚醒時の顔グラの格好良さはガチ。
あの美性とカリスマ性を見て、なるほどみんな伯爵様を復活させたいワケだと思ったw
いやーあれは「一目でいいからお会いしたいッ!!」とか思うんだよ、きっと。

そういや、この前ヴァンパイアのミュージカルに行ったんだけど、伯爵様の服装(コート)が何となく蒼真っぽくて笑いましたw
襟元のフサフサは魔王故……みたいです。


【聞いていた作業用BGM】


爺の人気に嫉妬w よく下から小突きあげたもんです。




悪魔城シリーズ、面白くて大好きです!
自分は暁月が最初だったんだけど、そこでハマって、白夜、月輪、月下、ギャラリーをやりました。
蒼月は今度再廉価版が出るので、それを買ってやろうかなーと。
あと、今は手に入らないけど、PS2の始祖の話もやってみたい。

月下以前のゲームもやってみたいの多いんだけど、明らかにマゾゲーばかりで無理なので、ゲーム動画を見て楽しんでますw
音楽が良曲揃いで、音を聞いてるだけでも楽しい。FC、SFC時代の曲が良すぎてビックリする。
あと、TASに至ってはどれも変態だしw
(バク転王子だったり、棒高跳びだったり、ムッムッホァイだったり、聖水最強!だったり、 へ(へ´∀`)へ カサカサ貴公子だったりねw)

曲では、『Vampire Killer』が好きすぎる。燃えるよ!
『乾坤の一族』では、思わず「リヒター!」言っちゃうよ!!
レオンのテーマ『真実の嘆き』も、旋律が美しく哀切に満ちて好きです。




 
 
【その他モロモロ落書き】
posted by コチニール at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・まぜこぜ | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

90秒ドローイング

デッサンの練習に効果あり!と聞く『30秒ドローイング』をやってみました。
 【Pose Maniacs】
一日10体くらい、一ヶ月毎日続けると、絵が上達できるんだって。
でも、最初から30秒で描く自信がなかったので、まずは90秒で挑戦!


090901.jpg


んー、こんな感じでいいのかな…?
なんか凄いアングルだったりポーズだったりで、「ちょwえぇぇぇ?」って言いながら描いてましたw
お陰で脳みそがぐるぐるしてます。でも、なんか楽しい。
一ヶ月、可能な限り続けてみようと思います。


【描画中、聞いていた作業用BGM】



良い曲がいっぱい詰まってます。
本当は、ドローイング中は声なしの音楽が良いらしんだけど、MEIKOの声が聞きたかったんだから仕方がないw
【Vol.1】の方も大好きです。
【ニコニコ動画】VOCALOMANIA MEIKO【MEIKO生誕祭2008】
posted by コチニール at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・まぜこぜ | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

夏の庭と白い骨

natsunoniwa1.jpg





■Pさんに絵を使って頂きました!
失った恋を歌うMEIKO…切ないぜ(TДT)
ゆまさんのイラストも美しいので必見です! 素敵な曲なので是非聞いてください。

使って頂いたもう一枚↓

natsunoniwa2.jpg


恋は乙女ということで、いつもよりも1.5倍のまつ毛量でお届けしておりますw
光の透明感目指して描いてみたんだけど、水彩っぽいのは難しいですね。精進。
posted by コチニール at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・まぜこぜ | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

七姫幻想

Pixiv七夕企画用の絵、完成!
本当はもう少し手を加えたいような気もするけど、時間がないから完成と言うことで。

七姫幻想〜秋去衣〜





森谷明子著『七姫幻想』より、「秋去衣」の章の二人のイメージ。

「七夕の七姫」と「衣通姫伝説」を絡めて語られる物語です。
「秋去衣」とは、七姫の「秋去姫」から。秋の衣を織るという姫で、七夕の棚機津女(たなばたつめ)の事を指しています。
ちなみに、「七夕の七姫」とは織姫の七つの異称↓のこと。季語に使われます。

 【七夕の七姫】
  秋去姫 薫物姫 ささがに姫 百子姫 糸織姫 朝顔姫 梶の葉姫


『棚機津女』とは、古事記に載っている、神の衣を織る娘だそうです。
巫女であり、旧暦七夕の日に人里離れた水屋で御神衣を織りながら、夫である神様をひとり待ちます。
訪れた夫神は、娘の村に豊穣をもたらし、穢れを持って去っていくのだとか。

そういえば、神話のコノハナサクヤヒメも、夫神であるニニギノミコトと出合った際、海辺で機を織っていたりします。
機織って、神事と絡んだ話が多いですね。


『七姫幻想』、面白いです。
名の通り、七つの話のオムニバス小説で、それぞれの話の人物が少しずつ機織の糸のように絡み、七つの物語を紡いでいきます。

一番印象が強かったのが、絵にした「秋去衣」の話。
闇と秘密と秘められた恋の物語で、衣通姫の伝説と深く絡んでます。
強かな娘の物語で、稲妻みたいに強く閃くも、次の間には消えていた……そんなお話です。

七つの話の中では、この話と「朝顔斎王」の話が好きです。
「秋去衣」とは対照的な話で、恋に天然な斎王が可愛いw
でも、どちらの話も姫は強かで素敵だったりします。
 
 
【ボヤキー】
posted by コチニール at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・まぜこぜ | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

描いてます

7hime0.jpg

今、七夕絵を描いてます。
Pixivの公式企画用の絵なんだけど、なんというか……趣味全開ですw
素肌とか、ftmmとか、絡みとか、刃物とか。
ftmmはいいよ〜。鎖骨もいいよ〜。
正にε=\_○ノ イヤッホーゥ!だねっ!!

刃物構えてるだなんて、何やら穏やかでない絵なんですけど、ちゃんと『七夕』と絡んでます。
実はこの絵、元となる話があっての絵で、『七夕』と『ある伝説』を絡めて創られた話の感想画にあたります。
Pixivで七夕企画を見た時から、絶対これを描こうと決めてました。
どんな話なのかは完成してからのお楽しみで…。

さぁ、一週間以内に完成させるぜ!
(`・ω・´)b
posted by コチニール at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・まぜこぜ | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

近況

近況とか落書きとか。
 
 
【追記】

meimei3.jpg


MEIKO+MEITO。
仲良さそうなのがいいと思います。



Pixivで初の企画参加しました!
男女の顔違い】というもの。
似たような構図で男女を描いてみて、見比べるという企画。
なんか楽しそうだったんで、勢いで描いてみました。

改めて見ると、基本はさほど変わんないですねw
大きく違うのって体型と眼くらい。眼が細い=男、丸い=女ってくらいかな?
一応、肌の色も違うんですけど、パッと見では分かんない。

しかし、見れば見るほど、自分のMEITOは女顔だと思いますw
でも、

 MEITOイケメン男でも美人何やら妖しい色香

という公式が自分の中では成り立っているので、きっと彼も色気ムンムンなんだと信じ込んでおきますwww

ところで、今、半端なく背中が痛い…_| ̄|○ il||li
少し同じ姿勢で座りすぎたみたい。
早く治って、マイ背中…(;´Д`)
 
 
【続きを読む】
posted by コチニール at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・まぜこぜ | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

十周年盛り

最近『十周年』ってのが多くて、てんやわんや中です。
自分の事なので、まぁ大概ゲーム関連なんですけど。
未だにプレイする、大好きなゲーム三種――

 FF[ 俺屍 聖剣LOM

が、今年で発売十周年だったりします。


8は、案の定というか間に合わず(というかスッカリ忘れてたw)
俺屍は、先月末に一週間ほど遅れてお祝い絵を完成させたところ。
今は、聖剣伝説LOMのお祝い絵をせっせと描いてます↓

seikenLOM-b1.jpg


あと一週間。
うーん、間に合うかな…(;´∀`)


※個人的に、こちらの企画を応援しています↓
聖剣LOM十周年お祝い企画
 
 
posted by コチニール at 04:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・まぜこぜ | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

和洋折衷

kabuki.jpg

先日、知人からチケットを頂きまして、歌舞伎を見に行ってきました!
という事で、その感動を込めて落書き。
演目は、祇園祭礼信仰記「金閣寺」。名の通り、金閣寺を舞台にしたお話です。
(話の内容は、コチラ↓が詳しいようです)
 http://kairos.web.infoseek.co.jp/kabuki53.htm

とにかく華麗で豪華。衣装も美しいし、金閣寺も美しい。演技も舞台も見応えがありました。
観てて驚いたのが、舞台上で役者さんがサーカスみたいに飛んだり跳ねたりする事。歌舞伎って、足を踏み鳴らしたり、ゆっくり舞ったりするだけじゃないのね。

自分の画力では伝わらないだろうけど、敵役の大膳(絵左)が勇ましく恰好良い! そして雪姫が哀切に満ちて美しいこと。とても中身が男性だとは思えない仕草の可憐さといったら…!
本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました。





hb.jpg

MEITO+KAITO+MEIKO。
友人の言う『MEITOとKAITOでHB』な話が、あまりにも楽しくツボに填まったため、勢いに乗って落書き。
話を想像したら面白すぎて、自分も作業中断したw

主役はメイト。酒と煙草と銃を愛し、生き別れた姉を探してるとかなんとか。今は一匹狼で、色々な街をさすらってるとかだといい。
で、カイトは一見穏やかそうに見えて、実は銃を手にしたら性格が豹変する性質の悪い腹黒男……というか、絵がモロ悪役ヅラw
そして、メイコはヒロイン。怪しげなバーで歌ってる妖艶な歌姫とかそんな感じで決まってる。だけどその実態は……!?――


――とかいう感じだったら楽しいw
勿論、全部妄想だがwうははwww

ま、いつもの妄想産物だから、気にするな。
posted by コチニール at 07:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 絵・まぜこぜ | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

脳内メイズ

瞑想ちゅ……じゃなくて、迷走中。

あまりにも最近絵柄が安定しないので、カッとなって色々描いた。
 
 
【落書きの泉へようこそーw】
posted by コチニール at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・まぜこぜ | 更新情報をチェックする
×

