2011年12月15日

歌声の色

MEIKOのイメージカラーはだけど――

※単なるボヤキ・イラストなしです※

【続きを読む】
posted by コチニール at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

ローソン…

仕事帰りにローソン行ったら、ボカロフェア始まっててビビッた
支払いの時、画面にイラスト表示されてて、思わず二度見してしまったよw


つーか、「あきこロイドちゃん作成」の設定が、

 『お兄ちゃんったら変態ッ★』

としか言えないどうしようwww

一週間も研究室篭って、妹そっくりのアンドロイド作り上げるとか、どこから突っ込めばいい?
あぁそうか、重度のシスコンなんですね〜wそうかそうかwww


私、ローソン寄る機会が多い(仕事場に一番近い)んだけど、店内でニヤけそうで怖いわw
posted by コチニール at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

ねんどろ+俺屍

ぷちじゃないねんどろのMEIKOが出るらしい…


買うッス!!!!
 
 
続きを読む
posted by コチニール at 23:27| Comment(9) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

一ヶ月ぶり

一ヶ月ぶりです。
また徹夜になった私です…今日仕事なのに死ねる\(^o^)/


某所の宝石コラボのやつを仕上げてました。
「鉱物マニアとして、これは参加せねば……!!」と思ったはいいけど、
またもや締め切りギリギリに。
鈍筆すぎて嫌になる。


色々遅くてごめんなさい。
早く動画仕上げなきゃ。
posted by コチニール at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

電子楽器

今描いている絵の資料を探していたら、面白いのを見つけた。


アイゲンハープ
 
 同楽器の解説動画↓(You Tubeより)
 「アイゲンハープアルファ」というイギリスの電子楽器を説明します


・レーザーハープ





アイゲンハープアルファ、かっこいい。
シンプルなデザインと色に惚れる。

レーザーハープも面白い。
シンセのタッチパッドみたいな感じなんだね。
しかし、コメで「師匠よりも真面目に演奏してる」ってあったけど、師匠、どんな演奏したんだろw
posted by コチニール at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

地震

地震、怖いですね…。
その上、津波まで…なるべく多くの人が無事であってほしい…。

津波はまだ押し引きしているようなので、一度波が引いたからと安心しないで、高台や避難所にまだいてください。
実際、函館とか少し波が戻ってきてる映像、さっき映ってたし…。
遠く離れている九州にも、場所によっては1mとかの波が観測されているから、とにかく油断しないでほしい。
余震、まだ続いて怖いだろうけど…頑張れ!
 
 
続きを読む
posted by コチニール at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

PSP

PSP、モンハン効果で品薄らしいですね。
密林で値段見てびっくりした…。
続きを読む
posted by コチニール at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

うおー

うおー終わったー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やっと動画作り終わりました。
何ヶ月掛かったよ? 半年? いやそれ以上??
うわーもうホント馬鹿なヤツですみません。
いい加減にしろって話ですよね、はい、ごめんなさい…orz

ただ今、エンコ待ちにつき、久々のボヤキ。
そこはかとなくフレッシュ(笑)な戯言です。
 
 
【ぼやきー】
posted by コチニール at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

お久しぶりです

今度は三ヶ月近く空きました、すみません。
段々と遠くなっていく…。
うーん、大丈夫なのだろうか、私。

相変わらず…
posted by コチニール at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ただいま

お久しぶりです、こんばんは。
一週間強ほどですが、ネト落ちしてました、私です。
色々なメッセージ、本当にありがとうございます。
今見て、時間が空きすぎてて、ビックリ。
すぐにお返事できなくて、本当に本当にごめんなさい!!


オフの事情で、しばらくネト落ちしていたのですが、
何をやっていたかと言うと――

実は、『うぐいす嬢』をやってました。

そう、あの「選挙カーでマイク握って喋るやつ」ね。

実は親族に関係者がいまして、まるっと一週間レンタルの身。
仕事を休んでまで、お手伝いしてました。
(実は、事前活動で前一ヶ月も名簿作りや広報デザイン等々、諸所でお手伝い)
(それが、例の『休日がジャイアントスイング』の原因だったりもする…orz)


私自身、選挙活動のお手伝いは2度目だけど、うぐいすは初めての経験。
単なる素人だけど、身内ということで必然と喋る破目に(;´∀`)
うぐいす担当の小母さま方に混じって、時折噛んだりトチったりしながらも、
朝から晩までマイク握って、町中をお願いに上がってましたw

で、結果は、当選!
候補を含め、皆で必死に頑張った甲斐がありました。
いやぁ、良かった良かった〜(*´∀`)


後々、時間ができたら、うぐいす嬢や活動での面白かった経験なんかを漫画モドキにして、記事に載っけようかなーと考えてます。
珍しい経験だし、人生勉強になることも多々。
疲れ加減は半端なかったけど、思わぬ繋がりができたりで、結構楽しかったりもしたのでw
忘れないうちに、描いてみようと思います。
posted by コチニール at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

つ[ラヴ]

あぁ……石化した。
うp主様にラヴを捧げる。



時に酷評を受ける聖剣LOMだけど、自分は大好きです。
音楽も、シナリオも、多少ぶっ飛んだキャラたちもw

全てが思い通りに上手くいく世界ではなく、悲しみや救われないことも多くあり、時にどうしようもなく憎しみを抱くこともある。
でも、だからこそ思い考え、信じ愛し、幸せを感じ、やがて己と世界を知る。

……そんなゲームだと思います。
一見素っ頓狂な内容のように見えるけど、色々と考えさせられます。
その辺りが、LOMイチ押しの理由。



セルヴァの言う、時代と子供たちの在り様の言葉が、深く印象に残ってます。
あと、マチルダとアーウィンの最後の会話を思い出すと……泣ける。
あとあと、珠魅編ラストの感動と、それに対するサボテン君の日記が大好きですw
(初見で思わず工エエェェ(´д`)ェェエエ工と叫んだwってか、アレは皆同じ反応したと思う)


【追記】(10/26)



うわ……鳥肌の大津波、押し寄せまくり……!!
作業用BGMにしようとしたのに、全くもって作業になりません。
OST版も鳥肌モノだったけど、オーケストラ版のスケール、凄い。
LOMの、あの狭い箱庭世界が、遥か限りなく広がっていくみたい…。

今から密林でCD買ってくるッ…!!
posted by コチニール at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

【跡地】備忘録+近況【9/28更新】

記事を消すつもりだったけど、折角なのでボヤキで埋め立て。

あ、そうそう。
例の見合い、自分、初見合いだったんですが、
「今回はご縁が無かったことで……」ということで流れました。
今は晴れて自由の身(?)ですw
 
 
【ボヤキ続き】
posted by コチニール at 08:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

姉さん、大変です!

数日前の朝、こんな事が……


mjd1.png


そりゃもう、ビックリして一気に目が覚めたのなんのってw
リアルに「mjd!?」と叫んだ。
そして、「これは…寝起きドッキリだ、孔明だ! きっとそうに違いない!!」と信じ込み二度寝したw


……残念ながら、現実でしたが_| ̄|○ il||li
 ( ;´Д`)<いやぁぁぁぁぁー!
マジ逃げてぇぇぇぇ!
超逃亡してぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
 
 
【この事を仲間に…】
posted by コチニール at 07:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

心理テスト

お手軽な心理テストです!
仕事場で教えてもらいました〜。

メモ紙とペンがあればOK!
ということで、レッツチャレンジ!!
 

 
 1:メモ紙の上のほうに、1〜8まで数字を書く。

 2:その数字の下に、語尾に「い」が付く言葉を、思いついた順に適当に書く↓


shinri0.jpg


 3:8個書いたら、今度は@とA、BとC、DとE、FとGの言葉から連想する言葉をその下に書く。
 ※ここからは語尾に「い」がつかなくてOK。

 4:次に、(3)で書いた隣同士の言葉から連想し、(3)同様に書いていく。
 ※(3)で書いた言葉をA〜Dとすると、AとB、CとDで連想する言葉を書く。

 5:(4)で書いた言葉2つから連想する言葉を書く。



 ※文章だと解りにくいので、図解↓
  こんな感じに隣同士の言葉から連想して、言葉を一つ出す

shinri1.jpg



さて、最後の言葉は何になりましたか?


ここで出た言葉は、「あなたが、今、一番関心があるもの・やってみたい事」です。


どうです、当たってました? 
言われてみれば、あぁそういえば…、といういう感じじゃないかなーと思います。
自分が今、一番関心があるもの・やってみたい事」が明確になってない人だと結果にハッとするし、見えている人は再確認できたりします。ちなみに、自分は後者でした。

この心理テスト、他の人にやってもらって結果を見るのも面白いですよ。
最後の結果だけじゃなく、途中経過の言葉も面白かったりします。
意外な連想をしていたりとか、連想する言葉からじわじわ相手の心理が見えてきたりしますのでw
学校や職場でお試しあれ〜♪
 
 
【かく言う私の結果は…】
posted by コチニール at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

(´・ω・`)

(´・ω・`)ショボーン

GW明けたので、パソコン修理の申し込みを電話したら、

「先にリカバリーをためして下さい。そこまでやらないと引き取れません」

と応対されました…(´・ω・`)ショボーン
中身を整理調整しまくってるパソなので、今更初期化はリスク大きいなぁと思い、その旨伝えてたら↑の反応でした。
なおかつ、営業時間にはまだ余裕があるのに、

「リカバリー試して症状が変わらない様であれば、再度お電話下さい。
 お電話は明日以降にお願いします」


とのこと。

……なにこれ門前払い?
要因追求の対策練るための時間だと考えても、いきなり明日指定ってのは酷くない?
というか、ソフトウェア要因ばかりじゃなく、物理的な要因も有り得るという可能性はないの??

ゔぁいおのカスタマーサポ、冷たい…orz
てか、その応対はまずいよ……クレームになりかねないって!
 
 
【自分若輩者だけど、サービスをボヤくんだぜ!】
posted by コチニール at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ソ●ータイマー

自分のPC、VAIOなんですけど、
SONY特有の某タイマーがカウントダウンを始めた模様です。

今、マウス機能が、ドえらいことになってます。
勝手に色々選択したり、カーソルぶっ飛んだりw
元々タッチパットが半年前くらいに使えなくなってたんだけど、とうとうマウス機能自体が駄目になったっぽい…。

こうやって文章打ち込むのですら、苦戦してます(;´Д`)
いらん所で勝手に改行、変換、削除してくれたりと、やたらタミフってるよw
「ムッムッホァイ」じゃなんだから……落ち着けVAIO!

……修理に出そうと思います。
 
 
【ムッムッホァイ動画?】
posted by コチニール at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

よーし!

|ω・`)ノ ヤァ

先日、やっと似非リア充生活が終わりましたw
 
 
【そういや、『リア充』って言葉は…】
posted by コチニール at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

タイプ別性格判断

にゃっぽんの日記でされている方をお見かけしたので、やってみました。

【タイプ別性格判断】
 http://www32.ocn.ne.jp/~emina/
 
 
【結果は…?】
posted by コチニール at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

10日間

気付けば10日程PC起動してなかった自分です。
同時に、ネットへもアクセスがない状態でした。

……。
リア充やってたと信じたいw
 
 
【実際は…】
posted by コチニール at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

節子、それ『オトナ』やない!

同僚から来た、新年のあけおメールで思い出したこと。
 
 
【「●●やないか!!」】
posted by コチニール at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする
×

