2009年04月25日

届かぬ言葉



遅くなりましたが、ご紹介です!
主旋P・ちょPこと、薪原あすみさんの楽曲の絵を描かせていただきました!
ありがとうございました〜♪
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。..。.:*

淡々と歌うメイコさんが切ないです。
もちろん、歌詞も同じく切ない…。゚(゚´Д`゚)゚。
曲を聞きながら、切なさにぐるぐるしながら描いてました。

そういえば……自分、最近切ない系の絵、描くの多いですねw
posted by コチニール at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

携帯で歌うボカロ?



ほえー、携帯で出来るようになるんだね〜。
でも、ソフトバンクの自分、涙目w
対応予定無い感じwww
『FFW THE AFTER』未対応の時といい、SBはいつも後回しです。
(W続編、現在は対応。…が、三種中一番遅かったそうな)

……SB用に、白いお父さんが歌って喋るアプリとか出来ないですかね〜?
北大路さんのあの渋い声で、映像はカイ君でw
posted by コチニール at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

息抜き落書き

描く合間の、息抜き落書き。
普段描かないような表情四連発。

【大泣き】

face-nmd.jpg

 カイト。
 きっと、取っておいたアイスを、
 誰かに食べられちゃったんだと思います。


【涙を堪える】

face-mn5.jpg

 メイコ。
 マジで泣き出す5秒前。
 直後、「年増っていうなぁぁぁぁ!!」と叫んだそうな。


【憤る】

face-fmn.jpg

 ルカ。
 きっと、タコルカ姿に未だ慣れないんでしょう…。
 でも、あれ可愛いと思うけどなぁ。


【怒り】

face-dht.jpg

 がくぽ。
 「怒髪天をつく」という言葉通りにならなくて、更に怒る。
 ……うん、悟空に教えてもらえばいいんじゃないかな?


なんてねw
マイナス感情の表情って、難しいね。


マイナスばっかりなのもナンなので、
目の癒しに、明るい感じ落書き。


【二人乗り】

pp01.jpg


急な坂道を、自転車で駆け下りている二人。
自転車は「資料がなきゃ描けないという」理由で、画面に入りませんでしたw
いいじゃないか、落書きだし ァ '`,、('∀`) '`,、
きっと、カイトは怖くて半泣き。
逆にメイコは、そういうスリルが大好きで、笑ってると思う。

この落書き、実はとある歌が元ネタ。
歌詞や曲のイメージが、とてもカイトっぽい曲だったので。
嫌なことがあっても、自転車で全力疾走して笑顔になるような歌。
どの歌なのかは、またの機会に。
posted by コチニール at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

途中色々

最近マトモに絵を載せてない気がしたので……【でも…】
posted by コチニール at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

発売とRemixと移植と

3/25発売の『Re:MIKUS』が欲しくてたまらない私です、こんばんは。
アマゾンの詳細見たけど、色々豪華すぎる!
私、買うよ! ……いや、買わせて頂きます!!

前回のRe:Packageの中でも、“our music”が特に好きだったので、このRemixが入るの嬉しい〜♪
発売、すっごい楽しみです。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。..。.:*
 
 
【発売といえば…】
posted by コチニール at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

Nowhere Love



KAITO、誕生日(過ぎたけど)おめでとうexclamation×2

■PさんのKAITO誕生日曲、絵を描かせて頂きました。
ありがとうございます!
切なくてとてもいい曲なので、たくさんの人に聞いてもらえると嬉しいです。良い声のKAITO、うーん大人だ、渋いぜ。

あー、その……日にちは、誕生月ギリということで、どうか見逃してください。本当にごめんなさい。
映像編集バグと鬼エンコ大旋風と投稿エラーで、何だかどっちも一度は死にそうになってましたw


映像に使った原画、置いておきます。
ちょこっとボヤいているので、良かったら楽曲の脳内補完としてご覧下さい。
 
 
【Nowhere Love イラスト集】
posted by コチニール at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

あばばばば

ちょっと今、「ほぁたー!ふんもっふ!!」って言いながら脳内妄想を頑張ってますw
そんな中、色々考えながら描いていたら、妄想を11次元跳躍したかたちで、こんな落書きができました。


ababa.jpg


 なんということでしょう…!
 妖しくも悲しげに見詰め抱き合う男女……求める彼の視線を受けつつも、彼女はその身を背けまるで逃れるように(ry




……何やってんだかw

時折やってくる、ε=\_○ノ イヤッホーゥ!な感覚の賜物ですw
だから、良い子は気にしちゃいけないよ。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

【関係の無いボヤキ】
posted by コチニール at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

ルカ誕生、おめでとう!

luka2.jpg

ルカ誕生ですね! おめでとう!!
ルカの得意ジャンルと聞くエレクトロやハウスをイメージした、キラキラしたイラスト描くぞーと思っていたら、思ってるだけでやっぱり通り過ぎましたorz

 じぶんには はやさが たりないんだぜ


※追記 こんじょうだして かきあげた

 
Mebius Sound powerd by ピアプロ
 

音も絵も、キラキラしたのが大好きです。
線画ラインが少し太めなのは、元はアニメ塗り用だったからさ。
 
 
【巡りまっする】
posted by コチニール at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

新旧対比

Pixivで、「以前描いたキャラを、今描くとどうなるか?」というのをやっていたので、やってみました。
 
 
【新旧対比】
posted by コチニール at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ありがとうございます



稲敷常州さんの「華人街雨情」を歌って頂いた方がいらっしゃいました。
艶のある綺麗な歌声で、雰囲気ピッタリです!
えへへ、大好きな曲なので嬉しいw
こちらこそ、ありがとうございました!!
 
 
【続きを読む】
posted by コチニール at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

るっかるかにしてあげてよ?

luka1.jpg

新しいボカロきましたね!
公式ページを見て、

「うはw ftmm、ktkrwwww」
「でかした、クリプトン!!」


と思ったのは、きっと私だけじゃないはずだwww
 
 
【ルカさん可愛いよ、ルカさんw】
posted by コチニール at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

白い道

この曲を、ずっと探していました。



 
 
【心の冬の歌】
posted by コチニール at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

歳の暮れのご挨拶

kure-meiko.jpg

2008年も最後ですね。
ということで、ご挨拶。

2008年3月よりPIAPROでボカロ絵を投稿し始めて、色々な方と接し、そして沢山の出来事を経験させて頂きました。
沢山の曲・歌詞・絵に触れて、大好きなボカロ音楽をお手伝いできて幸せでした。
色々あったけど、自分、PIAPROにいて良かったなぁと思います。
本当にお世話になりました。ありがとうございます。
また、来年も宜しくお願いいたします。

では皆々様、良き新年をお迎え下さいませ♪

 コチニール.
posted by コチニール at 05:03| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

Rutile

rutile.jpg

金紅石の赤

それは、異なる二重の姿を抱くもの

黄金の針となりし身は、他に混じりて光芒を宿し、
暗紅の晶となりし身は、強かに結びて光華を発す

 
【その意味】(12/14追記)
posted by コチニール at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

You、描いちゃってるNE!!

test-rm02.gif

『You、描いちゃってるNE!』

あぁそうだよ。脳内ジャ●ーさん!
私、描いているよw
PV作って、連作絵描いて、小説書いていたはずなのに、
気付いたら、これを作っていたんだw

あっれぇ〜???

ニコの方に大量の手書きMADが上がっていたから、見た事がある動きだと思います。
例のCM(何系でも〜)をトレスした下書きです。
今更な感じもするけど、これで動画を作ってみようと思います。
 
 
【最近】
posted by コチニール at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

ニコニコするよ!!

たまにぃは ケンカァ〜に ま〜けてェ↑こぉ〜いィィ↓

ゴメーン( ・∀・)ノ


うん。↑の言葉に意味は全く無いです!
表文を考えていたら、何だか急に浮んだから書いただけw

ニコニコしてきました。
楽しくて、ついつい時間を忘れてしまう♪
 
 
【ニコニコしてきました!】
posted by コチニール at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

耳のあるロボットの唄

mimirobo-c.jpg

耳ロボPさんのテト曲『耳のあるロボットの唄』のイメージイラスト。
前の方の記事で、落書きしていたものの完成版。

大好きです、耳ロボ。
絵を使って頂いた縁で知った曲ですが、本家のテトの歌声も、他カバーの歌声も大好きです。
ニコ動でカバーやPVが出る度に、聞いて眺めては幸せな気分に浸っています。
 

それにしても、イラストが未だかつて無いほどキラッキラぴかぴか(新しい)してますねw
曲を聴いてうかんだ脳内風景には違いないけど、大好きな曲だったもので、ついつい愛が嵩んでこんな風にwww
ちなみに、テトだけの原画はこんな感じです⇒【原画】

あと、自分で撮った写真を変形して、四枚ほど組み込んでみました。
が、何が写っているのか判別できないまでに加工しまくってますw
一応、の四種の写真だけど、全く見えない…orz
これは使った意味があるのか無いのか。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

まぁいっかw
そのうち、どこかに投稿しようと思います。


※追記(12/14)
Pixivに投稿してきました!
評価をもらえて嬉しい(∀`*ゞ)
ピアプロへは、今の連作が終わったら投稿しようかな〜と考えています。
posted by コチニール at 05:34| Comment(2) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

Cinnabar

cinnabar.jpg

辰砂の赤

結ぶ彩りは血のように鮮やかで、
熱にその身を焦がせば漆黒に転じ、冷めれば再び赤をまとう

描く色は美しい朱を発し、
口づければ、それは毒を含む……
 
 
【その意味】
posted by コチニール at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

こってり描画中

未完成品

連作絵でのメイコさん。
まだ半分も進んでないんだけど、こういうシンプルさも好きだったりします。
でも、こういう塗りで魅せるセンスが残念ながら無いので、
いつも通りのこってりトンコツ風味でいこうと思いますw

しかし、自分の趣味好みが凝縮した絵だw
お陰で描いている最中はこの上なく幸せだったり。
あと、本場の豚骨ラーメンは美味い。替え玉は常識です。
posted by コチニール at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

MEIKO生誕祭2008動画−イラストA

hhb29.jpg

この辺りから、海外組やら色々登場です。
ちなみに、総登場人数は14人でした。
うん、多いねw
 
 
【MEIKO生誕祭2008−イラスト箱A】
posted by コチニール at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする
×

