2008年11月10日

MEIKO生誕祭2008動画−イラスト@

生誕祭用動画『午前0時を過ぎたら…』で使った原画です。
使っている曲名は、本当は『HAPPY HAPPY BIRTHDAY』(DREAMS COME TRUE)だけど、出だしの歌詞が印象的で、そちらを題名に持ってきました。

描画時の基本サイズは512x384。
ニコ動の表示サイズそのままで描いていました。
 
 
【MEIKO生誕祭2008−イラスト箱@】
posted by コチニール at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

遅れても祝うよ!

まずは…ありがとうございます!!







またもや、生誕祭でイラストを使って頂きました。
ありがとうございます!
めいとさん切なくて良い声だし、四天王替え歌はまさかの●●さんwだし、もう嫌だ替え歌は同士乙wwwあれが噂の親衛隊ハッピか!で、
色々で思わず ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*←こんな感じになりましたw
本当にありがとうございます!

あと、自分の動画だけでなく、色々な方が「おめでとう!」ってMEIKOさんに贈ってるのを見て、何だかいいなぁって思います。
 
 
【めぐって〜る】
posted by コチニール at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

誕生日おめでとう!!

meiko-s.jpg

MEIKOさん、誕生日おめでとう!!
MEIKO動画や曲がたくさん見れて聴けて、今幸せだ〜!
出会えて良かった。描けて良かった。
MEIKOも咲音ちゃんもMEITOも。みんな大好きです。

一番最初に聞いた思い出深いオペライベントを聴きつつ、
たくさんの生誕祭動画を見つつ、お祝いするよ!
 
 
【正に祭りだ!】
posted by コチニール at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

MEIKO生誕祭2008動画



やっと完成! 良かった、間に合ったよ!!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

※追記(11/5)
動画内容の理由で、11月5日午前0時過ぎてから公開しました。
愛だけは間違いなく込めてます。
弟妹達も海外組も亜種も他社ボカロもUTAUも関係なく、お祝いするよ。
おめでとう、MEIKOさん!

あと、マスキャラ板のMEIKOさんスレに、ドキドキしながら自張りしようとしたら先に貼られてましたw
なんというおれはやw でも嬉しい! ありがとう!!
 
 
【パトラッシュ、ここからは、エンコの話だよ】
posted by コチニール at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

まっさかり

19.jpg

2個くらい前の記事に載せたやつの、完成版↑


現在、動画制作まっさかりです。
「やっぱり」という単語を「やぽぱり」、「ごく自然」を「語句自然」、
「描く以外」を「各遺骸」と打ってしまうくらい、絵を描く以外の事が思うようにいきませんw

こういう状況って、何て言うんだっけ?
佳境? クライマックス? 修羅場?
思考回路がショート寸前(笑)で思い浮かばないよ、あはは…。
 
 
【まっさかり!!】
posted by コチニール at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

おあずけ

今、目の前に

『ライトジーンの遺産』
『俺の屍を越えてゆけ』の攻略本
ニンテンドーDS:『牧場物語』

が、並んでます。

我慢してます。
読みたいし、記事書きたいし、ゲームしたいけど、ものすごーく我慢してます。

だって、今手を出したら、生誕祭動画が間に合わない。
これもMEIKOさんへののため!

そう……愛なんだ!! きっと!!

。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 
【でも…】
posted by コチニール at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

動かしてみるテスト

おはようございます。
今日はあまりにも早く起きてしまったので、
朝っぱらからPV絵をガシガシ塗ってました。

ということで、ちょっとテストを兼ねて動かしてみる。

hb-test1.gif

うん、いい感じ♪
動きを見ていると、何故か自分もつられて瞬きしてしまうw
うーん不思議だ。

描画枚数、実は6枚。意外と少ないです。
それを重複使用し、11フレームで作っています。
少ない枚数でも、結構綺麗に動いて見えるようです。
posted by コチニール at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

猫まっしぐら!

hb-4.jpg

やっとこ下書き完了。今から本描きに移ります。
前PVと同じ塗り(描いてみた動画と同じ塗り方)をすると、間違いなく間に合わない & 自殺行為wと思うので、今回は慣れてきた筆ツールでザックリほんわり気味にいきます。


あと関係ない話ですけど、ここ一週間弱ネットに繋いでませんでした。
色々とまっしぐらでした。
 
 
【まっしぐら…!?】
posted by コチニール at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

記事が無い。ただの屍のようだ…

hb-3.jpg

記事を書かない=猛烈に何かを作っている、そういうこと。

暇がない。加えて下書きが進まない!
どうしよう…動画、間に合うか怪しくなってきた!!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
 
 
【関係のないボヤキ】
posted by コチニール at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

海外組

動画作る上で、どうしても海外組のイメージが必要になったので、自イメージ固定のために描いてみた。

overseas1.jpg

まずプリマ、アン、ミリアム。
この三人はパッケージ絵があるから、まだ楽。
まぁアンはアレですが…w

overseas2.jpg

ローラとレオン。
この二人……イメージ固めるの難しい。
レオンはジ●ーラモ像が強いしw、ローラは全くのイメージ無し。しかもこの二人、声から若いイメージが無い。
で、色々な曲を聴きながら試行錯誤の結果がコレ↑
何やら色々と残念です。たぶん、この二人は動画中では違う顔になるでしょうw
(描いた意味が…)
レオンが「お前誰だ?」状態w カッコイイおじさんって難しいよ。
 
 
【そういえば】
posted by コチニール at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

オモシロ



全身が

グレープフルーツ

くさい……(;´Д`)
 
 
【( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!】
posted by コチニール at 04:46| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

生誕祭はじめました

|ω・`)ノ ヤァ

久しぶりの早番で、やっと仕事帰りに本屋巡りができました、住処の主人です。
本屋巡りの前に同僚と某百貨店催事に行ったら、初日で人に揉まれた…orz
北の味覚の求心力……なんて恐ろしい力!!

かつ、EXILEのDVDも見てます(終に「見た?」と催促されましたw)
残す所あと1本! 色々な演出があって、結構面白いです。
見ながら、
 『こういう演出で動画作ったら面白そう』
 『あーこういうアングルって、この辺りまで見えるんだ。構図の勉強になるなぁ』

と考えてしまう自分は、既に戻れない位置まで来ていると思いますw

 「文や絵だけじゃなく、動画まで……一体どこまでいくのアンタは? 戻ってこ〜い!」
と言った友人の声が、今も耳に木霊する…。
 
あっはっはw
ごめんね、友よ。私、戻れそうにないやw
だって、楽しいんだもの!
 
 
【ここからPV話】
posted by コチニール at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

とりあえず

置いておきます。
落書きのような色々。
 
 
【イラスト箱】
posted by コチニール at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

耳が幸せ

アマゾンで

『Re:package』と、新しいヘッドホン!
購入してしまいました。


“Package”、大好きな曲です。
これから、更に高音質で聞ける!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。..。.:*

写真にちょこっと写ってるけど、ラッピングフィルムがホログラムみたいで綺麗です。
なので、届いて数日、勿体無くてまだ開封できない…(´Д⊂ヽ
保存版と実用版、同じ物を2つを買う人の気持ちが、今回初めて分かりましたw
(※追記訂正:ラッピングフィルムがホログラムじゃなくて、中の箱がそういう柄でしたw 間違ってました、スミマセン)


で、ヘッドホンの方。買ったのは、
『Creative Aurvana Live! HP-AURVN-LV』↓



前に使っていたヘッドホンよりも音が良い。
前のはSennheiser クローズド型ダイナミックヘッドホン PX200の白。
白いヘッドホンって可愛いけど、使い続けると日に焼けて変色が…。
かつ、ここ最近、通勤電車内で思いっきり他人と被りましたw
なんでみんな白を買うのさ……黒とかカーキとかを買ってよ!!

ということで、奮発して購入。今度は真逆の黒。
「あえて、私はこの黒いヘッドホンを選ぶぜ!」
――というより、色が黒のみしかないんだけどねw


大好きな曲が高音質で聴けて、今、耳がとても幸せです。
 
 
【色々】
posted by コチニール at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

the light & shadows

light.jpg


shadow.jpg


ピアプロに投稿した【光と影】の+α版
 http://piapro.jp/content/1q2drtwiluren6as 【KAITO】
 http://piapro.jp/content/4ecpsty07zhzus37 【MEIKO】


昨日描いていたものを修正加筆して、MEIKOとKAITOで対に。
絵中の英文、少々文法が怪しいですw
でもまぁ個人ブログ内だし、なんとなくニュアンスが通ればいっか。
間違っていたら、「フフン、馬鹿だね」と鼻先で笑ってやってくださいw

筆ツール、ものすごく描きやすい。
エアブラシ塗りとは、全然違う塗りになる!
たーのしぃ〜ヽ(*´∀`)ノ
posted by コチニール at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

リアルリアルにしてあげる!

real-meiko.jpg

筆ツール、まだまだ練習。
加えて、各パーツレイヤー1枚の制限を掛けて、どれだけ塗れるかに挑戦。
ついついレイヤー効果に頼った塗りをしてしまうので、違う塗りを覚えたいな、と。
で、いつか一枚で全部塗れる様になりたい!

それプラス、リアルっぽいのも練習中なんだけど――

(´ε`;)ウーン…

リアルへの道程は、遥か遠いと悟りましたw
しかも歪みが…。
バランスを取って描くのって難しいね。

しかし、このメイコ……そこはかとなく男らしい気がw

ごめんよ、メイコさん!
上達するから! 練習して、美人に描けるよう頑張るから!!
だから今はこれで許してぇ〜。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 
【ボヤキ】
posted by コチニール at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

一筆三乗

何やら、急に『男前』を描きたくなりましたw
ということで、某所で『男前』と呼ばれたあの方を一筆。

maito.jpg

メイト。
私の中では、彼はニッと笑っているイメージが強いので、
ここではあえての無表情。



で、これを描いたら、今度は可愛い女子を描きたくなった。
ということで、三十路のあの娘で一筆。

teto.jpg

テトペッテンソン。
あのドリルツインテ、可愛いと思う。
でも、垂れ目を描くのは苦手です……。



二枚ほど描いたら、何となくまた男前が描きたくなった。
ということで、今度は色気ある茄子の人を、再度一筆。

gakupo.jpg

がくぽ。
彼、何やら常に色気フルスロットルっぽいから、描くの楽しいw
男の色気はねぇ……大事だよ!


――ということで、C社の公式ボカロ以外三種。
普段使わない筆ツールの練習を兼ね、落書き三乗。
厚塗りもいいけど、こういうサラッとしたのも面白いかも。
 
 
【ニコ動で漂流】
posted by コチニール at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

kotori-k-c.jpg

この前描いた「ことり」に、色を付けて加工してみました。
楽しいね、加工。
ちょっとやりすぎた感が強いけど(;´∀`)
適当にパラメーター弄って色々変化するのが、楽しい。
 
 
【他にも色々】
posted by コチニール at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

Σ(; ゚Д゚)カッ



Σ(; ゚Д゚)カッ
 
かっ……かっかかかかっけェ!!!!

なにこの神PV!?
こんな素敵な作品に遭遇できて、めっさ幸せだァ――ッ!!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

どこかで見掛けた絵柄だなーと思ったら、
以前『忘却心中』を描いて歌われていた、あのハイセンスな御方でした。
センスが素敵。見せ方が秀逸。
曲への愛がビシバシ伝わってくる!


最近のPV、見てて鳥肌立ちまくりです。
どれもセンスが半端ない。
みんな凄いなぁ…。

うん。なんかやる気出てきた!
PV完成させてから少し腑抜けてたけど、見て聴いて気合が入った。

おっしゃ、やってやんよッ!
ヽ( `Д´)ノ
 
 
【ボカロでニコを漂流中】
posted by コチニール at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ことり

いいですね、『夢見ることり』。

今更ですが、填まりました。
歌詞が切なくて、(´;ω;`)ブワッとなってます。

で、年長組版が好きな自分は、気紛れにホホイと描いてしまう……


kotori-k.jpg

適当に落書き。

が、既に悲恋の気配がそこはかとなく漂っておりますw
そんな作者は悲恋好き。
完全なハッピーエンドを好まない、非常に捻くれた人間ですw
 
 
【ボヤキ】
posted by コチニール at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする
×

