2008年09月14日

のんびりしつつ…

そろそろ、MEIKO誕生際の動画、何を作るかを考えています。
ここ一週間ほど考えてみて、今3つぐらい候補があるんだけど……

@ 大好きな曲のPV
A 描いてみた動画
B 誕生日おめでとう系

色々考えた結果、Bになりそうです。
 
@でも良かったんだけど、私のスピードだと期日までに完成しない。
Aは、この中では一番簡単に作れそう(手順が解っているから)だけど……うーん、何か別の事をしたいなぁ。
で、最後に思いついたのがBでした。

誕生日お祝い系、間違いないく誰かと被るだろうけど……ま、いいやw
愛が篭っていれば、それでいいのです。きっと。
 
 
【ニコ動巡り】
posted by コチニール at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

(((( ;゚д゚))))

あわわわわ!
PV、予想以上に反響が大きくて、嬉しいやら恐ろしいやらw
(作者はチキンハートの持ち主です)

め……名PVダグが!?
(い、いいの?)
デイリーランク入り!?
(な…なんだってぇ!?)
にににっ……日刊ボカロにも!!??
(予想外過ぎて/(^o^)\ナンテコッタイ)

見てくださった方、ご支援下さった方、本当にありがとうございます!!
嬉しくて、涙ちょちょぎれてしまふくぁwせdrftgyふじこlp;
。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 
【あの…ただのボヤキですので】
posted by コチニール at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

下剋上(替)PV−イラストD

3-5.jpg

これで最後。ラストのサビ部分〜終わりまで。
その他のPV絵は↓からどうぞ。

 @(1番まで) A(間奏) B(2番前半) C(2番後半)
 
 
【下剋上(替)PV イラスト箱D】
posted by コチニール at 07:08| Comment(2) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

下剋上(替)PV−イラストC

下剋上(替)、2番後半部分。
前の「炎」の部分からサビまで、三連絵の連続でした。
 
 
【下剋上(替)PV イラスト箱C】
posted by コチニール at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

下剋上(替)PV−イラストB

下剋上(替)、2番前半部分。
歌詞「集う絵師楽師が振り翳す炎」の部分まで。

ここから、咲音ちゃんと若旦那の登場です。
 
 
【下剋上(替)PV イラスト箱B】
posted by コチニール at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

下剋上(替)PV−イラストA

下剋上(替)、間奏部分。
作者通称、魔の間奏地帯
後先考えず、アニメーションにしたもんだから、さぁ大変だ!
 
 
【下剋上(替)PV イラスト箱A】
posted by コチニール at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

下剋上(替)PV−イラスト@

0.jpg
 
下剋上(替)PVに使った絵を、集めてみました。
 
まずは、歌詞の一番まで。
メイコのソロパートなので、絵もメイコオンリー。
 
 
【下剋上(替)PV イラスト箱@】
posted by コチニール at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

下剋上(替)改め【咲音一家】PV完成!!



大変お待たせしました。
遅くなって、本当に本当に申し訳ないッ(´・ω・`)
八月中には達成できないし、6日も過ぎちゃった。
ホントごめんよ〜(´Д⊂ヽ

うん、色々頑張ったよ!
あーその……後半、詰め込みすぎた気がしなくも無いけど、
曲と歌詞とMEIKOさんへの愛の証だと思ってくださいw

ちなみに、使った枚数を数えたら、314枚でした。
字幕絵もあるんで、純粋にキャラだけ描いたのは少ないかも。
そういえば、魔の間奏地帯(19秒)には70枚程が集中してましたw
アニメーション、恐るべし……。

あと、動画のMEIKOを描いていて、
自分は( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!よりも、ftmm萌えだと気付きましたw

※追記(9/8)
ゆっくり、心ゆくまで寝てきたよ。
起きてから再生数見てめっちゃ驚いたw
みんな、ありがとう!! 大好きだー!!
 
 
【完成したので、気ままにボヤく】
posted by コチニール at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

終わった!!

2-22-blog2.jpg

やっと全部描き終わった!!
あとはコレを組み込むだけです。

よっしゃ……じゃあ、眠ってくるよ!
(って、昨日も同じ事言ったなぁw)
今日は、遅出でラストまで勤務。
帰ってきてから組み込んで、字幕確認とエンコ、その他確認します。

うpは、6日になる模様。
もうチョット待ってね。
posted by コチニール at 06:25| Comment(2) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

あと一枚!!

2-22-blog.jpg

下剋上PV、最後の一枚。

前の記事であと7枚くらいって言ってたけど、
一つデッカイやつを見落としてました。
コレ↓なんだけど――

gekoku-anime3.gif

間奏に使用するアニメーション。
またアホのように時間が掛かった……死ねる(;´ρ`)
無謀にも、無駄に動かそうとか考えるから、こうなる。
作者が後先考えていない証拠さ!
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

とりあえず、今、猛烈に眠いから寝てきます。
ここ数日、毎日三時間しか寝てないんだ……眠らせて。


下剋上(替)PVは、今週末アップします。
遅くなって申し訳ないです。


(あと、誕生祭用はまた別に作る予定…)
posted by コチニール at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

君はじつに馬鹿だなw

2-15+blog.jpg

いまだかつて無い枚数の絵を描いている自分に∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
PVに使用するもの。
完成時のお楽しみということで、下書き+色ナシ版。
変にカッコつけた、面白いポーズが好きですw
絵の中のバカイトは、作画5分の超適当www
ジョ●ョ、難しいよJ○JO。

あ、もちろん、背後のカイトは本番では居ませんのでアシカラズw


あぁイカン! PV待たせまくってる…(;´Д`)
今、ガンガン描いてるけど、まだ全部描き終えてない!!
あと残り7枚くらい。(彩色のみ:5枚、未着手:2枚くらい)
この5日間の連休使って描きまくったけど、
出来たのを並べて動画作っていく内に別構図を思いついて、気付けば描き直しが山盛りw
そんなこんなで、下書きしてるのに結局使わないという罠多発www

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
 
【流星群!】
posted by コチニール at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

線画だワッショイ!!

1-17-blog.jpg

またもや、PV用イラスト。
前回同様、このままでは使わないもの。

久々にMEIKO以外のボカロ描いたよ(;´∀`)
最近は、もっぱらMEIKO一色なので、他ボカロ描きは良い気分転換。
そしてかつ、初のがくぽ描き
……背中向けてるけどw
(構図上、こうならざるを得なかったw ゴメンよ、がくぽ)
 
 
【ビックリ!!】
posted by コチニール at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

使いにくい

2-5-blog.jpg

PV用、没イラスト。
描き換えて、違う形で使うんだけど、
この状態では使わなくなったので、ここで公開。

今、パソコンのタッチパッドが使えなくなって、
ペンタブがマウス代わりになってるんだけど、この上なく使いにくい!!
ペンタブ、キーボードとさして大きさが替わらないから、置き場が…(TДT)

でも、完全に使えなくなったわけじゃないんで、そういう点では良かったかも。
二年前、前代パソコンが壊れた時は、いきなりマザー破損で再起不能だったんで…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ホント、あのトラウマは二度と味わいたくないよ。
posted by コチニール at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

ヤック・デカルチャァァァ!!!!



ギャアァァァァ━━━━━━(*゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

咲音ちゃん、可愛い!!
可愛すぎるよ、デカルチャァァァ!!

そして、モタモタしてるうちに先越された…_| ̄|○ il||li
同じ事を考えていた私が通りますよっとw

いいんだい、私は下剋上のカッコイイ姐さんたちを沢山描くんだいっ!!
posted by コチニール at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

誕生祭企画

数日前の自分が書いた文を読んで、
「うわぁ…」なネガティブさに凹んでますよ、コンニャロウw

あちらこちらで色々あって(携帯壊れた…orz)ちょっと落ち込んでたけど、
コレ↓を見たら、何だか元気が出てきた。



何だか面白そうな企画!
11/5なら、準備期間二ヶ月以上あるし、参加してみようかなー。


期日で思い出したけど、そういえば八月も半ばですね。
やばい、今月もう残り半分だ!
PVがッ! 約束の期日がッ!!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
posted by コチニール at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

久しぶりに…

ちょっとピアプロにアクセスしていない間に、
『がくぽ投稿OK』になってたんですね。

イラスト新着開いたら、半分ががくぽでしたw
思わず「なんじゃこりゃwww」と笑った。
みんな、そんなに描きたかったんだ…w
紫だらけで最初は驚いたけど、動画素材としては需要ありそうかな。

それに『がくっぽいど』の歌、ニコ動でいくつか聴いたけど凄いね。
「コッペパ〜ン!」とか、「ヘァッ!」とかw
「がくぽ、面白いな〜」なんて思いながら聞いてます。
 
 
【ここから、ピアプロの話】
posted by コチニール at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

キラッ☆



中毒になりました。
誰も居ない時、気付くと鼻歌歌っていたりして大変危険w
咲音ちゃんの声、可愛いなぁ〜(´∀`*)


そういえば、下剋上(替)PV、沢山の人に見て頂いているようで、
本当にありがとうございます!!
かつ、動画中のワンカットを↓で使って頂いたり…w




そういえば、星間飛行の作曲者って菅野よう子さんなんだね。
なるほど……中毒になるわけか。
 
 
【キラッ☆】
posted by コチニール at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

薔薇の名は…【修正版】

Rosa inesistenza -disillusione-

【薔薇の名は】の修正版。

ピアプロに載せた【Rosa inesistenza -levata-】の、
眠りと目覚めの中間な絵。
 http://piapro.jp/content/r00p60czr6nzb241


薔薇の作品、やっと塗り直し終わった…。
調子に乗って背景の薔薇を増やしたもんだから、
『塗っても塗っても終わらない地獄』に遭遇(´Д`)ハァ…

チョコチョコと塗りながら、何度も船漕いでましたw
 
 
【加工版】
posted by コチニール at 06:02| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

下剋上(替)PV・途中



途中までだけど、上げてきました。

前回よりも画質アップ!
で、色々動かしてみた。
「赤は劣化するよ」と前回の動画でコメント貰っていたのに、
MEIKO=の構図が抜けず、やっぱり使ってしまった私は色彩センスが無いと思うw

マゼンタなら…!」と、淡い期待をしたものの、
あの色も劣化するんだね。
好きな色合いがことごとく劣化対象だなんて…泣けるよ(´Д⊂ヽ

あと、動画中の懐かしいを通り越した、古〜い忍者ネタw
あれは小さい頃再放送で見たものです。
幼なながらに、赤い人は普通にカッコよかったwww
青い人は、実は子供でしたねw
白い人は……ごめん、あんまり覚えてない。
よくデッカイ凧に乗ってたのは覚えてるけどw

きっと、今の学生さんは知らないだろうなぁw
 
 
【制作裏話】
posted by コチニール at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

そろそろ

sakine-tibi.jpg

下剋上(替)PV、ある程度までできたものを現在編集中です。
これは、そのPVに使うもの。

映像作製ソフトであるAdobeプレミアを購入したので、
最初から作り直してます。
近日中に、オマケよりも少し増えた途中までのやつを上げる予定です。

この感じだと……フル完成は八月中かな〜。
八月は、有休使って多めに休みをもらったので、制作に時間が取れそうです。
フルを待ってる方がいるから、なるべく早目に完成させたいなぁ。
 
 
【映像作製ソフトで、ボヤキ】
posted by コチニール at 05:24| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする
×

