2011年03月23日

近況

近況とか色々
 
続きを読む
posted by コチニール at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・まぜこぜ | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

地震

地震、怖いですね…。
その上、津波まで…なるべく多くの人が無事であってほしい…。

津波はまだ押し引きしているようなので、一度波が引いたからと安心しないで、高台や避難所にまだいてください。
実際、函館とか少し波が戻ってきてる映像、さっき映ってたし…。
遠く離れている九州にも、場所によっては1mとかの波が観測されているから、とにかく油断しないでほしい。
余震、まだ続いて怖いだろうけど…頑張れ!
 
 
続きを読む
posted by コチニール at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

PSP

PSP、モンハン効果で品薄らしいですね。
密林で値段見てびっくりした…。
続きを読む
posted by コチニール at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

明け過ぎました…orz

大変遅くなりましたが…あけましておめでとうございます。
みなさま、今年もよろしくお願いします。

ということで、今年最初のイラストを…

k-m.jpg




↑こちらの曲があまりにも格好良くて、大好きだったもので描いてみました。
が、描いているうちに、楽曲の雰囲気と思いっきりかけ離れてしまったというバージョンです…_| ̄|○
好きな色合いで描いているとこうなってしまう…。


色味を修正して投稿したものがこちら↓
Pixivの方は原寸サイズ。
妙なサイズなのは、アナログ下書きをスキャンした時、調整を忘れたから。
ボケボケですねw


いらない、何も powered by ピアプロ


 
 
【ボヤキいろいろ】
posted by コチニール at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・まぜこぜ | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2010年のありがとう!

こんばんは、年の瀬ですね。
年越し寒波が直撃してますが、皆様どうお過ごしでしょうか?


大変遅くなりましたが、『金の入日に手風琴』10万再生、ありがとうございますexclamation×2





祝殿堂入り!!
これもひとえに皆様に愛して支えて頂いたから…( ;∀;)
本当に本当にありがとうございます!

また、宣伝下さった2kasa様、ありがとうございます!
まさかの金色に、思わず( ゚д゚)ポカーンとしてしまいました、すみません。
でも、本当にうれしかったです。
履歴見たけど、以前にも色々な方が宣伝して下さっていたんですね…本当にありがとうございます。

そして、shikakuさん、おめでとうございます!!
すごいよ、10万だよ! 自分もビックリしたよ! 嬉しいや(´∀`*)
これからもあなたの作る世界と音を楽しみに、のんびりお待ちします。
で、自分もゆっくりとした速度ですが、より素敵なものを皆様に贈れるよう頑張ります。
頂いた声の分、何かしらお返しできるといいなぁ。


今年もたくさんお世話になりました。
どうぞ皆様、良い年越しをお迎えください。
素敵な新年を迎えられますよう、謹んでお祈り申し上げます。


             コチニール/連
posted by コチニール at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

詰め込み箱

今描いているのとか、昔のとか色々。
【続きを読む】
posted by コチニール at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵・まぜこぜ | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

うぉおおおぉ!?

俺屍、リメイク決定ですとぉ!!??

続編は風の噂に聞いていたけど、まさかのリメイク……

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。..。.:*

なんかもう、嬉しすぎて死にそうだw

ソースは、ついったーから。桝田さんが言ってたらしい。
登録してないので、今日まで知らなかった。
うおー、情報知りたいし、登録しようかな…。

あぁ、楽しみ。
20年遊べるゲームとか、期待せざるを得ない。
リメイクも続編もどんなハードで出ても買うよ!
持ってないハードできても、ハードごと買うよ!!
リメイクバーローが下をはくかはかないのか、鬼朱点討伐後のアレがどうなるのか楽しみで仕方ないですw
posted by コチニール at 02:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 俺屍 | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

遅くなりましたが…

遅くなりましたが…

MEIKO、誕生日おめでとう〜〜〜!!

今更ですみません。5日近辺はちょっと忙しかったもので(;´∀`)
ようやっとMEIKO生誕祭2010ダグを巡れて、ニヤニヤしました次第ですw
みんな、愛だなぁ。見てるだけだけど、自分もなんか幸せになる。

自分は今年の参加は無理でした。うん、残念…。
せめて絵だけでもと思って描いてたけど、それも間に合いませんでした。まだできてない。
自分、鈍筆なもので、ささっと描ける人がすごく羨ましい。
free3.jpg
…あ、でも、遅れたりとか、そういうのっていつも通りかw
ま、いっか'`,、('∀`) '`,、
 
 
【なんてこたぁないボヤキ】
posted by コチニール at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

大宗師



■Pさんの曲に、動画をつけさせて頂きました!
渋くて素敵な声のKAITOが歌う、切ない、でもゆるぎない思いのあふれる曲です。
綺麗な声のMEIKOさんも歌ってます。
良かったら聞いて…いや、ぜひ聞いてください! 本当に良い曲なので!!

楽曲の原作は、神林長平氏作のSF小説『膚の下』
火星三部作中の、一番最後に出版された小説です。
(『あなたの魂に安らぎあれ』→『帝王の殻』→『膚の下』の三作)
人造人間である慧慈(けいじ)を主人公に、荒廃した地球を背景に進む物語で、読むと色々と考えさせられる話です。
もし、興味が湧かれましたら、読まれることをオススメします。

動画の方の説明文の方でありますが、自分も原作大好きです。三部作中で一番好きな作品かも。
なので、その愛の強さがPVに出てしまってます…(;´∀`)
(……原作大好きすぎて、すみません。愛ゆえに、なんかもう色々と自重も妥協もできなかった)
なので、最初はどうぞ目を閉じて、shikakuさんの楽曲と声の美しさを堪能する事を強くオススメしますw

※shikaku(■P)さんのブログに、mp3(Onボーカル&カラオケ)がある模様!
楽曲のDLはコチラでどうぞ!!
 
 
【動画の絵とかボヤキとか色々】
posted by コチニール at 03:56| Comment(2) | TrackBack(0) | VOCALOID | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

うおー

うおー終わったー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やっと動画作り終わりました。
何ヶ月掛かったよ? 半年? いやそれ以上??
うわーもうホント馬鹿なヤツですみません。
いい加減にしろって話ですよね、はい、ごめんなさい…orz

ただ今、エンコ待ちにつき、久々のボヤキ。
そこはかとなくフレッシュ(笑)な戯言です。
 
 
【ぼやきー】
posted by コチニール at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ボヤキ | 更新情報をチェックする
×

